Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

携帯のバッテリー大丈夫?壊れる前に修理しておこう!動画付き

こんにちは!アヤトです(*'ω'*)

今回は携帯のバッテリー交換についてです。

 

★年越し前に見ておこう!

f:id:ayafumi685:20181221195751j:plain

アヤトが先日iPhoneを修理した時に助けてくれたのが民間のiPhone修理屋さんです。バックアップがとれていないまま電源も付かない状態でした・・YouTube活動でiPhoneを主体に収録している私には緊急でした(>_<)

 

★目立たない看板でお出迎え♪

f:id:ayafumi685:20181221200341p:plain

YouTubeのリスナーさんがデータが消えてほしくないならここですと教えてくれたのがこちらのお店!

「アイフォン修理・長浜」
〒526-0014
滋賀県長浜市口分田710
☎050-1208-0339
URL  http://iphone-nagahama.com/

普通の住宅街の中にポツンと旗と小さな看板があるだけですw

 

★アヤトの救世主!

f:id:ayafumi685:20181221200729p:plain

この方がアヤトのiPhoneを助けてくれたおかたです!

iPhone iPad修理エンジニアの三田哲哉さんです!(*^^*)

見るからに人が良さそうな三田さんは、もともとパソコンなどに詳しくちゃんと修行を得て独立した凄い方です♪

 

★皆さんのバッテリーは大丈夫ですか?!

f:id:ayafumi685:20181221201216p:plain

これはアヤトのではございませんが見せていただきました。バッテリーが故障してこんな風に膨張することもあるそうです!しかも短時間で破裂してショートする場合もあるんだとか(>_<)

 

☆バッテリーが危うい症状の事例

  • バッテリーの減りが急に早くなった
  • 充電してもすぐ減る
  • 再起動したりした際 充電がマックスが10%ぐらいまでになっていた
  • 熱を持つのが早い

アヤトも今回この症状がありまだ様子を見ていようと放置してた矢先に朝気づいたら充電しているにもかかわらず画面が起動しなくなり、あわてて修理にだしました(>_<)

 

★目の前でスピーディー、確実に修理!

f:id:ayafumi685:20181221202520p:plain

この三田さんのお店ではお預かりではなく、基本目の前で修理を行います!大手はもちろん民間でもこのスタイルはなかなかないです。自分の腕に自信がないとできません!三田さんは お客様に安心をしてもらえるのでとお話していました。

今ではリピーターのお客様は預けて買い物とか行っちゃうそうですww アヤトは目の前で丁寧に説明しながら修理をしてくれたのでやはりとても安心しました(≧▽≦)

 自分の携帯が解体されてるのを見るのも貴重な経験です♪

 

★その時の動画がこちら♪


Ayatoの初取材!?目の前で解体!iPhone修理!

修理している様子を見たい方は要チェックです!

 

★20分で手元に戻ってくる!

f:id:ayafumi685:20181221203525p:plain

20分もしないうちに修理終わりました!!びっくりな速さです・・(≧▽≦)

民間だと お預かりスタイルでも30分から数時間で自分の手元に戻ってきます!

 

実は動画でも話していますが、アヤトは最初大手さんに修理の見積もりを頼みましたが

故障の原因をチェックするのにバッテリーだけ見ることはできないので 他もチェックする際にバックアップしていないものはデータが消えるとの事・・・しかもお預け1週間以上!! アヤトにとっては致命的でした( ;∀;)

 

☆民間で修理する利点

  • とにかく手元に戻ってくるのが早い!
  • 部分修理を依頼できる。

これから年末年始で携帯ショップもいつもよりは混みあってきます。バッテリーなどの異常がある際は アヤト的には民間で依頼する方がお得です!! 三田さんに伺うと夏と冬はバッテリー故障の依頼が増えるのだとか。

アヤトのiPhoneは凄く元気になって嘘のように長持ちしてますww 同じ症状がある方はお早目の交換をお勧めしたいです!

 

今回紹介した三田さんは 県外の修理も受けています。相談でお客様の近辺にある自分の店でないとこを探して紹介してくれる優しいお方ですww ぜひ気になることがある方は相談してみてください(*´▽`*)

「アイフォン修理・長浜」
〒526-0014
滋賀県長浜市口分田710
☎050-1208-0339
URL  http://iphone-nagahama.com/

 

アヤトのぷくぷく日記でした♡

 

スポンサーリンク