Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

ダイソーシリコン型でプーさんの簡単チョコバーガー動画裏話付き

みなさんこんばんわ(*^^*)アヤトです♪

今回はプーさんのチョコバーガーを作りました!みなさんは今話題になっているダイソーのシリコン型はご存知ですか?

f:id:ayafumi685:20190205200057j:plain

ディズニ―キャラや可愛い型の大小がいくつか出ています!小さいのは100円で大きいサイズは200円です。

その仕上がりがクオリティー高くできると評判なので先日作ってみました!

★プーさんの簡単チョコバーガー♡


DAISO【ダイソーシリコン型】簡単プーさんのチョコバーガー♥

 

これがかなりの出来栄えでYouTubeで動画を出したのですが・・・初めて視聴回数がぐんぐんのびております(≧▽≦) このシリコン型の使いやすさと クオリティーはかなりのものです!! チョコバーガーとしての味もかなり美味しく出来ました!

 

アヤトがもともとYouTubeでやり始めた作ってみた系の動画で自分の好きなことなので見てくれる方が増えてきてかなり嬉しいです(*´ω`*)

 

☆動画の裏話☆

アヤトのYouTubeに関してはサポーターが数名いまして相談しながら決めたりしていますが  今回のプーさんはアヤトはチョココーティングでケーキメインにしたかったのですが なぜかチョコバーガー推しの意見が採用w 他にもいろんなアイデアを出されたのですが・・・いうだけは簡単です(*'▽')やる方は撮影となれば大変ですよww

ですが撮影や編集に時間をかけてよかったと今は思いますw(*´ω`*)

 

 

★萌えきゅんな肉球バナナケーキ♡


話題の【ダイソーシリコン型】で簡単肉球ケーキ作ったらめちゃ可愛い!

こちらの肉球型バージョンも作ってます!これはホットケーキミックスにバナナが一本入っていてコーティングチョコしなくても絶品なレシピです♪ でもどうせならこんな風にデコレーションして可愛くしましょう( *´艸`) チョコの乾いた感じが肉球っぽくなって萌キュンものです♡

こちらはすでに動画を見て作ってみましたとTwitterに画像付きであったのを見て感動してしまいました。しかも私よりきれいな仕上がりで美味しそうでした♡

 

www.youtube.com

他にも過去に料理やスイーツなどの動画を出しています。アヤトはプロでもないし、料理が得意なわけではないですが 作るのが大好きで可愛いのも好きなんです。アイデアと味覚だけは自信があり 簡単に真似ができる美味しいレベルでこれからも作ろうと思いますw

 

f:id:ayafumi685:20190205203129p:plain

そしてダイソーのシリコン型はかなり使えます!!すでに品薄の店舗もありますが買って損はないと思います♪単に溶かしたチョコを入れて固めただけでも めちゃ可愛いです( *´艸`) ぜひお試しあれ!

アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク