Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

ダイソーシリコン型でモチモチディズニ―お団子♥動画付き

みなさんこんばんわ(*^^*)アヤトです♪今回は今までで1番真似して欲しいぐらい美味しく出来たシリコン型の簡単レシピをご紹介します♪

★ダイソーシリコン型でモチモチディズニ―団子♥

f:id:ayafumi685:20190315223815p:plain

桜の季節です(*'▽') 桜といえばお花見。花見と言えばお団子でしょ?w

アヤトは花より可愛いお団子を作ってみました(^O^)/

 

YouTubeで動画をアップしたので見てみてください♡


100均 DAISO【シリコン型ディズニ―】花より可愛い団子でしょ♥

 

今回は和菓子ですよ~和菓子と言っても材料は白玉粉です☆ 使用したのはもち粉入りの白玉粉です♪

私はスーパーで300円ぐらいのを購入しました(*´▽`*)

 Amazonでもいろんな白玉粉がありますよ♪

極上白玉もち / 200g(2本入) TOMIZ/cuoca(富澤商店)

極上白玉もち / 200g(2本入) TOMIZ/cuoca(富澤商店)

 

 そして今回動画では 最後トッピングとして みたらし、粒あん、黒蜜きなこでした。

粒あんと黒蜜きなこはすべて100均で揃えました(*^▽^*) 黒蜜がかなり優秀でございます!!

そしてみたらしは自分で作りました。簡単に出来るのでお団子と一緒に作ってみてください(*'ω'*)

★みたらしソース

材料

  • みりん 大さじ2
  • 砂糖 大さじ2
  • 醬油 大さじ1
  • 片栗粉 小さじ1と2分の1
  • 水 大さじ5

上記の材料を 鍋orフライパンに火をつけて順番に入れてグツグツするだけ。とろみがついたら完成です(/・ω・)/ 片栗粉がどうしてもないけどみたらしを作りたい人は小麦粉でも出来ますがダマになりやすいのと とろみ具合が弱いですが味はそこまでおかしくはならないのでやれなくはない(実証済みw)

 

今回の団子は個人的に黒蜜きなこがかなり美味しかったです♡ 余った粒あんは 水と牛乳少しくわえて煮て ぜんざいにしてプーさんたちを食べても美味しかったです( *´艸`) 

 型をとるのはゆっくりやれば簡単に成功します♪ ぜひお試しあれです!アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク