Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

果汁グミでカクテルの様なゼリーを作ってみた♪

みなさんこんにちは!(*^^*)アヤトです♪

今回は子供もめちゃ喜ぶグミゼリー作りました(*^▽^*)

f:id:ayafumi685:20190425144011j:plain

使用したのはおやつでもおなじみ果汁グミです♪

 今回使用したのはスーパーでぶどう、いちご、みかんの3種類。もっと色を増やしたかったら下にある桃や青りんごもありですね!( *´艸`)

明治 果汁グミもも 51g×10袋

明治 果汁グミもも 51g×10袋

 

 

 

明治 果汁グミ青りんご 47g×10袋

明治 果汁グミ青りんご 47g×10袋

 

 作り方は簡単なのでぜひ動画を参考にしてみてね!


カクテルの様なグミゼリー♥【果汁グミアレンジ】

 

★材料
果汁グミ1袋(約50g)
水100cc~

★いちごのムースゼリー
溶かした果汁50cc
牛乳大さじ1+小さじ1
コーヒーミルク1個

☆水多めでやる際はレンジの時間をのばしてちゃんと溶かしてね。

コツは特にないので溶かして固めるだけ!しいていうなら レンジで溶かしたあとしっかり混ぜないとゼラチンがちゃんと溶けずに固まりがまばらになるかもなのでそれだけ気をつければいけます(*´▽`*)

 

あとは水を入れ過ぎたら当然ゼリーのならないのでご注意をw

 

感想としては固めにすると甘さが強めなのでお子さんには絶賛かもです♥見た目もキレイでウマウマでした( *´艸`)

アヤトのぷくぷく日記でした♥

スポンサーリンク