Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

食パンアレンジ!余ったパンでコーヒーメロンパン作ってみた!

こんにちは! Ayatoです( ´ ▽ ` )

 

今余ってる食パンありますか?

 

ちょっとアレンジして カフエメニューにあるようなパン作ってみよう!

 

★「コーヒーメロンパン」

 

f:id:ayafumi685:20200702105110j:plain

●材料

・食パン1枚

・バターORマーガリ

・砂糖大さじ1

・インスタントコーヒー小さじ1

・バニラエッセンス数滴

 

動画でわかりやすくアップしました♪

★食パンで作る美味しいコーヒーメロンパン


食パンで作る美味しいコーヒーメロンパン♥

 

バター出なくても マーガリン バター風味なんちゃらでもオッケーです。

砂糖はきび砂糖、三温糖ラニュー糖でもなんでも。

しっかり焼いた方がいいです( ´ ▽ ` )

 

あのメロンパンの食感が再現できます!

インスタントコーヒー無しのレシピだと メロンパンです笑

 

焼きたては コーヒーの香ばしさと表面のクッキー感との食感が主に感じられてうまいんです!

わたし的には ダルゴナコーヒーと ダブルコーヒーを楽しむのが好き。

 

ayafumi685.hateblo.jp

 

 

 

冷めたらパン屋で買ってきたいいお土産breadみたいで 甘さもすごく感じて

美味しい菓子パンになります❤️

 

ぜひお試しくださいませ!

他にも簡単で うまっ!って思わずいいたくなるレシピあります。

 

ayafumi685.hateblo.jp

 

 ★簡単レシピ 生ハムでユッケ丼


【簡単レシピ】簡単生ハムユッケ丼♥生肉食べれないなら自宅で作るの♪

 

★無限キャベツはこのタレがすごい!


【無限キャベツ】簡単!時短!節約!やめられない止まらない症状が出ます。

 

 ユーチューブではブログにないレシピがもっとたくさんありますので

よければ見てみてね!

www.youtube.com