Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

ウチのご飯♡

寒い〜!何か朝方がえらい寒い…

 

冬用の毛布をだそうか迷い中( ´ᐞ` ).。o

 

寒くなってきたら必然とご飯のレシピも変わってきますよねー♪

 

ある日のウチのご飯★その①

f:id:ayafumi685:20180929113509j:image

自家栽培のパプリカとオクラを使って作った夕飯です♪

 

・野菜炒めの手順
  1. 豚肉こま切れ、もやしMix、パプリカの順で炒める。
  2. 好きな焼肉のたれを絡める。
  3. お好みでショウガ、ラー油をいれる。

 たったこれだけ(^^♪

 

焼肉のタレってヨネさん(米)をそそる万能ダレですよねー( *´艸`)

育てたオクラは塩ゆでしてポン酢をかけただけ。デカくて甘くてウマウマ!

 

こやつのせいでスーパーのオクラが買えなくなりましたw

ネギトロは半額になってたのでついつい( 厂˙ω˙ )厂ウェーイ♪(予算外)

 

ヨネさんを食べすぎてしまったご飯メニューでありましたw

 

ある日のウチのご飯★その②

f:id:ayafumi685:20180929114625j:image

シンプルだけどウマウマメニュー!

 

ヨネさん、キムチ、豚汁風味噌汁♡朝ごはんです( *¯ ¯*)ムフフ

 

その①の残り材料で作った豚汁風味噌汁がメイン♪

手順

  1. もやしミックス、豚肉(残り物)、大根、油揚げをお湯でグツグツ。
  2. 出汁粉末をいれてあくを取りながらグツグツ。
  3. 火を止めて味噌をとかす。

 たったこれだけ(^^♪

 

朝は暖かいスープが必須になってきたのよねー

 寒くなってきて味噌汁が身体にしみわたりますぅ(≧∇≦)

 

めんどくさい時はインスタントもフル活用します!味噌汁、コーンスープ、ワカメスープとか♪

アマノフーズ いつものおみそ汁 5種セット 10食

アマノフーズ いつものおみそ汁 5種セット 10食

 

 

永谷園 業務用 みそ汁処 合わせ 100袋入

永谷園 業務用 みそ汁処 合わせ 100袋入

 

意外とネットの方が種類もあったりお得な場合もあるから暇な時に見てはポチりんこしてます(ΦωΦ)フフフ…

 

インスタントコーンスープとかも大好きなんですよねー!アヤトは1回で2袋つかいます♪

3分の2はお湯で。後は牛乳を加えたらクリーミーだし、アツアツを少し冷ます事もできちゃう☆

 

f:id:ayafumi685:20180929121222j:image

自家栽培の野菜を使ったりして最近は朝ごはんをいろんなパターンで作るのを楽しんでるアヤトですw

 

ブログ限定公開★

次回、朝ごはんにオススメしたいものを紹介した動画をYouTubeで限定公開します!

 

ブログに来た人限定で見る事ができるので  要チェック♡

 

お楽しみにヾ(〃^∇^)ノ~♪