Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoの家庭菜園★オクラ、ナス、パセリ、トマト★

おはようございます!

 

最近順調に育ってきた家庭菜園の様子をつぶやきたいと思います♪

 

オクラの花★

f:id:ayafumi685:20180926174354j:image

花が全開〜!オクラはこんなキレィな花が咲くの知ってました?(⑅ↁ́ᴗↁ́⑅)♡

 

f:id:ayafumi685:20180926174725j:image

花の周りにオクラがスクスク育っております♪もう少しBIGにしちゃおうw

 

ナント種苗 平城グリーン(オクラ)

ナント種苗 平城グリーン(オクラ)

 



トマトの花★

f:id:ayafumi685:20180926174911j:image

トマトも花が咲いたのでこの後実がついていきます♪何個とれるかなーめちゃくちゃ楽しみ!(´^∀^`)ウヒヒ…

 

 



シソの花★
f:id:ayafumi685:20180926174907j:image

うちにはシソもたくさん育ってますがこのシソの花は詰んで美味しく食べれます!天ぷらにしたらウマウマです(o´艸`)

 

 

サカタのタネ 実咲野菜3084 大葉青しそ 00923084 10袋セット

サカタのタネ 実咲野菜3084 大葉青しそ 00923084 10袋セット

 

 

水菜★

f:id:ayafumi685:20180926175306j:image

最近野菜が高いので 水菜も種をまいたらあっというまにぐんぐん伸びてますwこれは何かと使えそう!

 

 

<パセリー> 日本の気候に適したパセリー

<パセリー> 日本の気候に適したパセリー

 

 

パセリ★
f:id:ayafumi685:20180926175312j:image

元気がなかったので場所を移動したら

応えてくれたー♪自分で育てたパセリは甘いんだよ〜

 

薬味としても刻んで料理に混ぜこんだら

苦味も少ないしいっぱい摂取できます!

 

f:id:ayafumi685:20180926175801p:image

家庭菜園は楽しいし、お得だし、美味しいです♡

 

 

www.ayafumipukupuku.com

 

 

始める前はもっと大変かと思いきやAyatoが栽培してる野菜はほぼ水やりで放置ww

 

収穫した野菜で料理動画もやっていく予定なので見にきてくださいね✧ ( °∀° )/ ✧

 

ぷくぷく日記でした♡