Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

折り紙一枚でバレンタインにも使えるハート袋を作ってみた♥

こんばんわ(*^^*)アヤトです!

今日は折り紙でバレンタインにも使える可愛い袋を作ってみました!

f:id:ayafumi685:20190128233453j:plain

こちらはハートのポチ袋としていろんなとこで紹介されています♪ アヤトはバレンタインが近いということで これはメッセージを添えるのにも使えるし、友達同士のメモ交換にも使えると思ってやってみました(≧▽≦)

 

 

 

★用意するもの

  • お好きな折り紙
  • はさみ

★作り方

  1. 折り紙を三角に折ります

    f:id:ayafumi685:20190128234104j:plain

  2. 直線に向かって更に半分折ります

    f:id:ayafumi685:20190128234229j:plain

  3. そして反対側の直線に向かって折ります(少しはみでるぐらい)

    f:id:ayafumi685:20190128234448j:plain

  4. 最後に折った三角にハートの半分と上の部分を描いて切ります

    f:id:ayafumi685:20190128234640j:plain

  5. こんな感じになります(ハートの形は自由です♪)

    f:id:ayafumi685:20190128234918j:plain

  6. それを広げると♡です(ちょっと長いハートになったw)

    f:id:ayafumi685:20190128235031j:plain

  7. 上下を裏に折って 絡めて片方に入れます(お金やメッセージ紙を入れる際はそのサイズに合わせて折ります)

    f:id:ayafumi685:20190128235254j:plain

はい!あっという間に完成です~(*´ω`*) 

f:id:ayafumi685:20190128235502j:plain

とっても簡単なのでお子様でも出来ると思います♪ しかも可愛い!いろんな折り紙で試したくなります~♡

 

ショウワグリム 折り紙 両面 ドット ちよがみ BOX 120枚入り 23-2187
 

 

 

f:id:ayafumi685:20190128235708j:plain

こんな風に表の模様がハートになるようにしても可愛いし、裏と表が色分けしている物や 模様がたくさんありますよね! 

ぜひ ハートの形や大きさの違う折り紙などで試して見てね(*'▽')

 

ちなみにこんなのも作りました(/・ω・)/

f:id:ayafumi685:20190129000851j:plain

折り紙の半分で作ってみたマチ付き紙袋( *´艸`)ノリがなかったのでテープで試作♪今度可愛く作って飴ちゃん入れて飾ろうかなw

アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク