Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

知育菓子のラーメンつくってみた!

f:id:ayafumi685:20180911013912p:plain

今回は「たのしいラーメンやさん」という知育菓子を紹介します!

 

 

 作ってみたので紹介します

知育菓子「たのしいラーメンやさん」

実際の作成風景

f:id:ayafumi685:20180911014607p:plain

麺とスープ、餃子の餡の素、ソフトキャンディー、あとは型と絞り袋が入ってます。

 

f:id:ayafumi685:20180911014635p:plain

餃子の皮と煮卵、鳴門はソフトキャンディーで型をとります。

 

f:id:ayafumi685:20180911014751p:plain

餡の素を入れたら型で包みます。餡が肉っぽいですよねー(≧▽≦)

 

f:id:ayafumi685:20180911015816p:plain

水てといたスープに麺のペーストを絞り袋で入れていきます。ここがアヤトは一番楽しかったw

 

f:id:ayafumi685:20180911020144p:plain

出来上がりはこんな感じです!リアルですよね~♬

 

ほとんどのスーパーで販売しているみたいですが置いてないところもあるみたいですね

商品を詳しく知りたい方はこちらから見てみてください♪

 

 

 

 

作った時の動画はこちら!


Ayatoの深夜に作った!

 

タイトルでもお分かりだと思いますがアヤトは深夜に作って食べましたw

 

その他にもおすすめ知育菓子の動画はこちら!

Ayatoの突然LIVE!雑談しながら弁当作り?

https://www.youtube.com/edit?video_id=5Zbfyd4RTKo&video_referrer=watch

Ayatoが勝手に作ってみた

https://www.youtube.com/edit?video_id=5Zbfyd4RTKo&video_referrer=watch

 

この動画で作ったお菓子はこちらです♪

 

 

 

 

f:id:ayafumi685:20180909115250j:plain

今回紹介したラーメンやさんの最大のおススメは水だけ用意すれば出来ちゃう!しかも仕上がりがリアルw 作る工程も楽しいです(*'▽') ソフトキャンディーだったりスープはコーラ味だったりと味も美味しいのです!ぜひ 試してみてください♪

ではでは読者になってまた見てね♥ぷくぷく日記でした(*^^*)