Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

ほっとゆずかりんで劇的に上手くなるレシピを紹介☆動画付き

みなさんこんにちは!アヤトです♪ 最近暖かくなりましたねー(*´ω`*)まだ深夜は冷えるので体調崩さないよう気をつけましょうね☆

 

f:id:ayafumi685:20190310155936j:plain

今回はアヤトが大好きなホットドリンクシリーズの中でもこの冬にかなり飲んでいた「ほっとゆずかりん」のアレンジレシピが 劇的に美味しいので YouTubeでご紹介しました!

それがこちら!


【アレンジレシピ】ほっとゆずかりんで劇的に美味しくなるやつ!!

中でもかなりおいしかった3品をご紹介しました♪

 

★インスタントが本格トロピカルカレーに!

 インスタントカレーの種類は何でもよいですができれば 中辛、辛口、大辛がお勧めです(/・ω・)/ 玉ねぎやマンゴーピューレなどの甘いペーストを加えたような深くてトロピカルな本格カレーに変身します♪

 

★だしとのコラボが最強の味に!

 卵焼きの甘みとしてほっとゆずかりんを入れると 断然砂糖使用よりも美味しくなります!アヤトはこの組み合わせはかなりお気に入りです♡

 

★お好みの味にできるゼリーに!

 ほっとゆずかりんはシロップなので ゼリーは自分の好きな濃さや固さにできます。出来上がりの味も 食後にも食前にも美味しく食べれるさっぱり感もあって 濃くすればお子さんにも喜ばれます( *´艸`)

アサヒ飲料 ほっとゆず・かりん 希釈用 470ml×12本

アサヒ飲料 ほっとゆず・かりん 希釈用 470ml×12本

 

 

 

ほっとゆずかりんの ゆずとかりんの効果で他にも 煮物などの調味料としても使える万能なシロップです。ビタミンもとれるので一石二鳥!(^O^)/ アヤトはほっとしょうがも使えるのではないかと何気に考え中w

 

ぜひお試しあれです♪アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク