Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

次世代ラーメン優勝?本気盛スパイシー赤みそラーメン食べた!

こんにちは!アヤトです(*'▽')今回はカップヌードル新作食べログいきます♪

★マルちゃんスパイシー赤味噌ラーメン

f:id:ayafumi685:20190213174958j:plain

コンビニで気になる優勝という文字にひかれ買ってみました(*'▽')もうひとつ準優勝のやつもあったのですが やはり優勝のやつを試してみるべきですよねw

 

★マルちゃん 本気盛スパイシー赤味噌とは

f:id:ayafumi685:20190213175243j:plain

で、なんの優勝をしたラーメンかというと・・

Yahoo!企画の「第10回 最強の次世代ラーメン決定戦!」

での 次世代部門で優勝した創作らーめん style林」のラーメンをマルちゃんの本気盛シリーズで再現したらしいです。

アヤトはLAWSONで購入!2月4日からの販売で225円です♪

 

こちらは準優勝の 本気盛花椒香る煮干醬油です。

 アヤトは魚介系が苦手なのでこちらは購入しませんでしたw

優勝のスパイシー赤味噌も魚介スープですがカレーと赤味噌ってことなので食べてみることにしました( *´艸`)

 

★創作ラーメン style林

f:id:ayafumi685:20190213180515j:plain

大阪府大阪市にあるラーメン店で2015年オープン以来人気でメディアに出ることも多いそうです♪創作ラーメンが主なメニューというお店です。

 

f:id:ayafumi685:20190213182909j:plain

かやくは味付け鶏挽肉、玉ねぎ、ネギです。具材は多めでうれしいですね!

 

★特性油付き

f:id:ayafumi685:20190213180003j:plain

特性油がついているのでお湯いれて待っている間は蓋で温めておきましょう♪

 

f:id:ayafumi685:20190213183134p:plain

本気盛シリーズでの太麺ですね(*'▽') 丸麺というよりは角麺ぽいですががっつりいきたい本気盛って感じです♡

 

赤味噌の塩気もありますが・・・かなりスパイスが効いててカレーが強いです。そのスパイスと味噌の相性がよくて太麺といいバランスで美味しいです(*´▽`*)

 

f:id:ayafumi685:20190213183655p:plain

挽肉たっぷりなのでスパイシーなキーマカレーラーメンという感じもしますw 残ったスープは喉にくるスパイスでご飯が欲しくなりますw

 

 

アヤトは魚介や赤味噌が好みではないですがこのスパイスとカレーのおかげで美味しくいただきました!優勝という看板が似合ってるかどうかは 気になる方はお試しあれです♪

アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク