Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

ダイソーシリコン型でプーさんココアぷりん♥動画付き!

みなさんこんにちは!アヤトです♪おかげさまで毎日100人以上の方が見てくれています(*´ω`*) 本当にありがとうございます!

 ただ読者は増えておらず寂しいですw( ;∀;)なっていただけるとより頑張れるエネルギーになるのでよろしくお願いいたします(^O^)/

さて今回は最近ずっと人気のダイソーシリコン型!特に人気のディズニ―型♬今だに店舗だも凄い売れ行きのようです。

f:id:ayafumi685:20190312223008p:plain

購入した方はいろんなレシピを試しているようです。アヤトもどうせなら可愛く作りたいのでいろいろ試してYouTubeでご紹介しました♪

 

今回は シリコン型で難しいとされるゼリーやプリン!これは型から取り出すときにどうしても崩れる。また表面を温めて取り出すと プーさんやミッキーの細かい顔の部分の凹凸が無くなってしまうなど なかなか大変です(/・ω・)/

 

★誰でも簡単にキレイに仕上がるプーさんココアぷりん♥


100均【DAISO】【ダイソーシリコン型】なんてキレイなの!簡単で誰でも出来ちゃうプーさんココアぷりん♥

そこで今回誰でも簡単にキレイに仕上がるプーさんココアぷりんを作ってみました♪

ぜひ動画を見てみてください(*´▽`*)

 

★凍らして型取り

f:id:ayafumi685:20190312223948j:plain

なんと凍らす作戦で成功しました(*^▽^*) お取り寄せなどのプリンが冷凍で届くのを思い出してやってみたんですw

1度ぷりんを冷蔵庫で冷やして普通に固めた後に冷凍庫に一晩おくだけ♪

面白いように型からキレイにはずせます( *´艸`)ちょっとテンションあがりますよ♪

 

表面がチョコレートみたい♥

f:id:ayafumi685:20190312224358j:plain

自然解凍したらこんなにツヤツヤキレイに!!しかもココアのおかげで表面がチョコレートコーティングのようになってます♡(*'▽')

今回ゼラチン多めにしたのでゼリーとぷりんの間の食感です♪ココアドリンク粉末を使ったのでミルク感もあり分離もしてませんでした。表面の濃い部分は少量なので 甘くて美味しいココアぷりんになります♡

 

f:id:ayafumi685:20190312225024j:plain

もっと甘さが欲しい方はココアを増やすか、ジャムや生クリームを添えるとよりスイーツ間たっぷりの甘みになります!

 

凍らす作戦はカスタードぷりんや 生クリームを加えてムースにしてもいけるのではないかと思います!

簡単なのでぜひお試しあれです♡そのほかシリコン型のレシピをYouTubeで紹介してますので気になる方はチャンネルのぞいてみてね!

 

 その中のカラフル蒸しパンの記事はこちら!

www.ayafumipukupuku.com

 YouTubeでしか見れない内容やブログのみの内容もあるのでチャンネル登録やブログ読者になって暇つぶしに見に来てください(*´▽`*)

www.youtube.com

アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク