Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

薔薇づくしの午後のTEAタイム♥

みなさんこんばんわ(*^^*)アヤトです♪ 最近寒いのでまだまだホットドリンクが手放せません( ;∀;)

 

いきなりですが、これから薔薇がどんどん咲く時期になるということで・・

f:id:ayafumi685:20190401215556p:plain

薔薇づくしの紅茶を楽しみたいと思います♥ 前回の道の駅記事の続きで 近くでこのお土産を買いました♪ お砂糖まで薔薇があるとは初めてです( *´艸`)

 

 

f:id:ayafumi685:20190401215927j:plain

ティーパックにはふんだんに薔薇が入ってます♪ローズレッドという品種は王道で知ってますが紅茶は初体験です(*'▽')

 

アヤトはファミリ―レストランなどでローズヒップは飲んでますが 比べると色はそんなに濃くはないです。

f:id:ayafumi685:20190401220306j:plain

こちらの薔薇の砂糖にもローズレッドを使用。これはお砂糖と一緒に食べれるのかな♪

 

f:id:ayafumi685:20190401220650j:plain

ティ―パックを入れて1~2分置いてみてもこの色!上品です~(*´ω`*) 安いローズヒップなんかはすぐ真っ赤っかに色づきますよね。やっぱり種類によって違うのなーしかもニオイも強すぎず思いっきり吸っていい香り!ってなりますw

 

f:id:ayafumi685:20190401221003j:plain

花びら入りの砂糖を加えるとこんな感じ♥ 女子力とセレブ感が一気にあがりそうな気分ですw( *´艸`) 味もしっかり紅茶なのに上品な後味で薔薇の香りが残るという。漫画で口から花びらがほわ~っと描かれてる感じ(*´ω`*)

 

f:id:ayafumi685:20190401221411j:plain

途中からまたティ―パックを入れてそのまま飲んでも必要以上に濃くならなかったです。

 

f:id:ayafumi685:20190401221559j:plain

ここからむかし薔薇園をやっている方に聴いたアレンジを♥ ローズヒップで何度かやって美味しかったのでやってみます♪

残りわずかになったらティ―パックをカットして中身を出します。そこにいちごジャムやブルーべりジャム、もしくはガムシロップを入れます♪

 

f:id:ayafumi685:20190401221901j:plain

あとは混ぜ混ぜして食べるんです!薔薇園の方は美容に効果的で美白にもなると言ってました。ローズヒップは酸味があるのですごく相性が良かったんです。

このローズレッドは上品で酸味が少ないので結構甘くして食べると美味しかったです(/・ω・)/ でも個人的にはスイーツづくりにゼリーとかにこの残りパックを混ぜ込んだらいいかもと思いました♪

これは身近で手に入りやすいローズヒップで一度試してほしいアレンジです(*'▽')ただし花びらが入ってるやつです。粉はまた違うので食べれる味になりませんw

 

f:id:ayafumi685:20190401222231j:plain

今回の薔薇の紅茶は自分ではなかなか買えないですがお土産にもらったら嬉しいですよね!フラワーパークや植物園、バラ園にいくとお店に置いてたりするので レジャーなどで行った際はcheckしてみてね♪

 

ちなみにAmazonでも薔薇の紅茶で検索したら数は少ないですがいくつかありました♪

 

 

 たまにはアロマ的な効果のあるティ―タイムはいかがですか?(*´▽`*)

アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク