Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

【朗報】スーパーカップ抹茶で出来るスイーツ❤動画付き☆

こんにちは!アヤトです( * ॑꒳ ॑*)

 

今回はTwitterで見つけたレシピが私の食いしん坊レーダーに反応したのでさっそく作って見ました!

★アイスアレンジレシピ

f:id:ayafumi685:20200520180947j:plain

 

なんとあのスーパーカップ抹茶味を使って簡単に出来ちゃうわらび餅❤

 

★材料

・スーパーカップ抹茶1個

・砂糖大さじ2

・片栗粉大さじ6

・牛乳120ml

トッピング  きなこ 黒蜜

 

作る工程も楽しいですよ( *´艸`)

YouTubeで分かりやすく動画にしたのがこちら!

★スーパーカップ抹茶出来ちゃうスイーツが美味すぎます♥


【朗報】スーパーカップ抹茶で出来るスイーツが美味すぎます♥

 

コツはフライパンで混ぜるときに 放置しないで混ぜ続ける事ですかね♪

急に固まりだすのでそこだけ慌てず混ぜることですw

 

勝手にひと固まりになってく様が面白いです(笑)

 

抹茶が苦手な方には バニラアイスでも同じようにやったら出来ちゃいます( *´艸`)

アイスが無くても出来るのはこちら!

★材料3つでミルク餅が激うまっす♥


材料3つでミルク餅が激うまっす♥

 

こちらは牛乳が主役で材料3つで出来ちゃう牛乳消費レシピです♥

 

どちらも モチモチぷるぷる!!簡単に出来ますのでぜひお試しあれ♥

 

そして 

熱くなってきたこの時期におススメなのはこちら!


ポリポリきゅうり食べたくなってきたから美味しいの作った♥

 

ポリポリがまた欲しくなってしまうやみつききゅうりの和え物です♪

アヤト家のぽりぽりを真似してみてね!

 

この他も簡単レシピを動画にしてますのでYouTubeのチャンネルに

ぜひ遊びに来てください♥

www.youtube.com