Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

レンジで作るプリンの作り方★動画付き

みなさんこんばんわ(*^^*)アヤトです♪

今回はYouTubeでプリンの作り方をご紹介しました♪

f:id:ayafumi685:20190406133653p:plain

かなり成功してウマウマだったので真似して欲しいレシピです~( *´艸`)

 

作ってる動画はこちら!


【プリンの作り方】レンジで簡単プリン♥めちゃウマよ♥

 

材料

  • 牛乳350㏄     
  • 卵Lサイズ3個   
  • 砂糖90g    
  • バニラエッセンス  

★ポイントとコツ

・混ぜるときに泡立てしすぎない。

    泡が出来ると容器に入れたときに表面に泡が残ってしまうのです。どうしても気になる量が表面にあったら霧吹きアルコールをシュシュっとしましょう

 

・2回以上こすこと。

    そうするとなめらかに仕上がります。

 

・レンジで温めすぎないようできれば分刻みでチェックした方がいい。

    温めすぎると中に空気の巣が出来て細かい穴ができます。要は中で細かい沸騰したのが固まるわけです。容器の大きさで変わりますので小さめなら2分、普通のカップサイズなら3分目安に1度checkして確かめてください。

 

ちなみに今回使用したプリン用タブレットはお菓子道具専門店スフレで購入しました♪

Amazonでも買えます(*´▽`*)他にもキャラメルソースなど便利なものがありますので気になる方は このタブレットから覗いて見てください♪

お徳用 プリン用カラメルタブレット 200g

お徳用 プリン用カラメルタブレット 200g

 

 

私は今回の動画では2回目のチャレンジですw バラバラな可愛い瓶できれいに仕上げたかったので2分以降は1分刻みで開けては確かめてやりました(*´▽`*)

 

f:id:ayafumi685:20190406135403p:plain

オーブンがない。蒸し器は面倒。だけどプリン作ってみたい方はぜひお試しあれです♥

 

もし作って成功したらアヤトの動画やTwitterに知らせてください( *´艸`)w

 

www.youtube.com

 

アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク