Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

猫はどれぐらい寝るの?

うちに子猫4匹が家族に加わって約1ヶ月♪1日のうちに寝てる時間が気になりますw

 

猫の睡眠時間★

f:id:ayafumi685:20180926181209j:image

子猫はご飯食べてちょっと遊んだ以外はほとんど寝てます。大人猫もボーっとしてる時間もあるけど寝てますねw

 

 

 

 

子猫の睡眠時間は20時間★

f:id:ayafumi685:20180926181733j:image

アヤトなりに調べたら大人猫は睡眠時間は半日、子猫はなんと20時間みたいです!まぁ人間も子供の方が寝ますものねw

 

 

猫の睡眠時間が長い理由★f:id:ayafumi685:20180926181742j:image

基本的に眠りが浅い。深い眠りは2割程度だそう。エネルギーを温存してるみたいです。子猫は人間と同じで寝る子はよく育つ的な成長にも大事な睡眠ですね!

 

 

寝姿も癒される★
f:id:ayafumi685:20180926181737j:image

飼い主にとっては猫の寝姿も癒しになりますよね〜♡同じ体勢で寝たりとか…

 

PAWZ Road 猫用 寝袋 ポケット グレイ
 

 

f:id:ayafumi685:20180926182611j:image

ベロだしたまま寝ちゃったり♡可愛いすぎますw

 

 

 

 

f:id:ayafumi685:20180926182706j:image

猫も家族で人間と同じようにいっぱい食べてたくさん寝て、健康でいて欲しいですよね♪   ぷくぷく日記でした♡