Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoの自家栽培で作った晩御飯★前菜まで絶品!

こんにちはー!アヤトです(*'ω'*)

今回は私の昨日の晩御飯を見せちゃいます♪

f:id:ayafumi685:20181201220907j:plain

アヤトのミニ畑では毎日なにかしらの野菜が収穫できているのですが、夏からストックしていたオクラも使って晩御飯を作りました(≧▽≦)

 

★前菜はラディッシュのわさび漬け★

f:id:ayafumi685:20181201221233j:plain

最近ラディッシュがたくさんとれるんです。サラダやスープを作るのには飽きてきたので今回はワサビ漬けにしました♪これが絶品だったのでYouTubeで動画にも出しました!


AyatoのプチCooking

★夏に収穫して冷凍保存していたオクラでパスタ!

f:id:ayafumi685:20180919012104j:plain

冷凍保存をしていたオクラも出番待ちしていたので パスタにしてみました'▽')

 

www.ayafumipukupuku.com

 ★晩ご飯は絶品だらけ★

f:id:ayafumi685:20181201222228j:plain

ジャーン(≧▽≦)!!
この日の晩御飯は

  • 前菜=ラディッシュのわさび漬け
  • メイン=オクラとツナのトマトパスタ
  • サイドメニュー=トッポギとろとろチーズ

★トッポギは動画で紹介した「yopokki」


Ayatoの食べログ(韓国インスタント)

 

 かなり本格的で美味しかったので2人前を買ってフライパンで作ってチーズを絡めました♪

 ★オクラとツナのトマトパスタはニンニク入り!

f:id:ayafumi685:20181201223313j:plain

手順

  1. 1.6ミリパスタを茹でる
  2. その間に オリーブオイル、ポン酢、カットトマト缶、水煮ツナ缶、カットしたプチトマトをボールに入れてソースを作る。
  3. パスタ茹で終わる1分前にオクラを一緒の鍋に入れて一緒に茹でる。
  4. オクラをスライスして2、のソースに加える。
  5. フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを炒める。
  6. 2のソースとパスタを入れて中火で絡めたら完成!

f:id:ayafumi685:20180926182706j:plain

パスタとトッポギが一見微妙な組み合わせかと思ったけど、前菜のわさび漬けで食欲がさらに増しての甘辛トッポギ(≧▽≦)からの~サッパリオクラとツナのトマトパスタ♡
かなりウマウマな晩御飯でしたー!

 

また美味しい晩御飯作ったら見せちゃいますw

アヤトのぷくぷく日記でした♡