Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoの自家栽培☆育ちすぎてる野菜さん達★

みなさんおはようございます!アヤトです♪今年もインフルエンザが早くもきてますのでくれぐれも体調管理気を付けていきましょう!アヤトはすでに寝こんでおりますw

 

☆自家栽培★本日収穫した野菜さん

f:id:ayafumi685:20181007211731j:plain

今朝はオクラ、ナス、パプリカを収穫しましたー。ナスは通常サイズより大きめ♪そして更なる上をいくのがオクラ!わかりますか?!ナスよりあんなに大きいオクラ見たことないw過去最高クラスのBIGサイズが採れました(≧▽≦)

 

自家栽培のシソが育ちすぎ?

f:id:ayafumi685:20181007212545j:plain

うちのシソちゃんです。去年はこの3分の1ぐらいの高さでもかなり収穫できたのに、今年は塀をこえてますwwどうしちゃったんでしょうか・・採っても採っても葉っぱが増えてます。でもシソは何かと料理に使えるしありがたい成長です!

 

秋なのにトマトが!

f:id:ayafumi685:20181007213125j:plain

このプチトマトは一度ダメになりそうになってたのですが、奇跡の復活!

 

f:id:ayafumi685:20181007213309j:plain

このピンクの輪っか支柱だけで納まるはずが、どんどん広がってるのわかりますか?これは1個の苗ですww花も咲いてるので実がなるのが楽しみです( *´艸`)

 

☆1個?

f:id:ayafumi685:20181007213753j:plain

こちらは甘夏みかんです。庭の一角に置いてみたらあまり成長せず、土が合わないのかとあきらめていたら・・1個だけ実がなりましたw奥の果樹はもうだめだと思うのですが(´;ω;`)  早く色づいてほしいなーと毎日チェックしております♪

 

f:id:ayafumi685:20180929121222j:plain

自家栽培は出来がいいのと、悪いのと大きさや質がバラバラです。ですがスーパーで並ぶような見栄えにならなくても味は満点だったり、今回のようにBIGサイズだったりとお得で美味しい思いはしてると思いますw(*'▽')

 

ベランダでできる家庭菜園をたくさんあるのでぜひこの機会にやってみてはいかがでしょうか♪ 

 

 

アヤトは最初こんな感じのキットから始めました!覗いてみるだけでも楽しいw 

自家栽培のクッキング動画もご紹介できたらと思ってます!

以上、アヤトのぷくぷく日記でした♡