Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

ポテトチップス×自家栽培パセリでおにぎり作ってみました!

こんばんわ!アヤトです(*'▽')  今回は実験的にやったら美味しかったので面白いレシピをご紹介します(^^)/

 

★ポテチおにぎり

f:id:ayafumi685:20190116173426j:plain

アヤトが作ってみたポテチおにぎりです♪ 結構衝動買いをしても もともとスナックをあまり食べない私はつい食べ忘れがあるのですw

 

★食塩不要の「ポテトの素顔」

f:id:ayafumi685:20190116173657j:plain

先月あたりにコンビニで見つけて買っていた「ポテトの素顔」。ディップを作って食べてみようと思っててズルズルww  で、ふと思いつきでまずはおにぎりにしてみようと作ってみました(*'▽')

 

 

・材料

f:id:ayafumi685:20190116174048j:plain

材料は ポテチ、あまりご飯、自家栽培のパセリです。あと撮り忘れですが醬油が要りますw

 

☆Ayatoの栽培したパセリが映ってる動画☆


食べログ♪自家栽培編!

 

・作り方

f:id:ayafumi685:20190116174729j:plain

ポテチを細かく砕きます。パセリも手で細かくちぎって一緒に入れます。 

ここで画像がとれていなかったのですが お醤油を加えます。ポテチに醬油がしみこむ程度に混ぜながら入れていきます。

 

f:id:ayafumi685:20190116175258j:plain

そこに ご飯を入れて混ぜ混ぜします♪ パセリの香りがいい感じです~(≧▽≦)

 

f:id:ayafumi685:20190116175412j:plain

あとはラップでにぎっていくだけです(*'ω'*) 

 

f:id:ayafumi685:20190116175542j:plain

完成~( *´艸`)♡ 

美味しく作るコツは

  • ポテチを細かくしすぎない
  • 醬油は全体の半分ぐらいしみこんでるぐらいがベスト
  • ご飯とキレイに混ぜすぎない

ざっくり作る方が味が濃いところと薄いところがあってそれがいいのです! おこげを食べてるような感じにもなります(≧▽≦)

 

f:id:ayafumi685:20190116180156j:plain

出来たては特にポテチがしんなりしてる所と パリパリしてる部分があって味も食感も楽しめる美味しいおにぎりになりました(*´▽`*)

パセリが苦手な人は シソやネギでもおいしいと思います♪ぜひお試しあれ♡

ポテチをまだ他にアレンジするつもりなので またご紹介したいと思います(^^)/

アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク