Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoの家庭菜園★初めての人参★収穫♡

こんにちは(*'ω'*)アヤトです♪体調が悪くても自家栽培のチェックはしたい・・

そしたらなんと!

f:id:ayafumi685:20181027120445p:plain

人参ゲット出来ました~( *´艸`) 初めて人参を小さな畑で育てたけど葉っぱが成長したのは半分以下の5個ぐらい(>_<)

そのなかで一番葉が大きくなっていたのを試しにほりだしてみたら・・GET!!

 

★人参の大きさは?

f:id:ayafumi685:20181027120829j:plain

左がスーパーで袋買いしてた人参です。大きさほぼ変わらないですよね!(*'▽')

 

f:id:ayafumi685:20181027121038j:plain

軸と周りのバランスもいい感じです!

 

タキイ種苗 にんじん ピッコロ

タキイ種苗 にんじん ピッコロ

 

 

 

あっアヤト豆知識なんですがスーパーでばら売りを選ぶ際は、人参の太さに対して軸が小さい方が甘いです♪そして全体を見たときに横のしわが均等に並んでるのがなおいいですよー(*'ω'*)

 

f:id:ayafumi685:20181027121550j:plain

今回は一本を試食なので生用とバターソテー用にカットを分けました♪

 

f:id:ayafumi685:20181027121649j:plain

もちろん生スティックは、マヨネーズでいただきました!

・・・甘い!(≧▽≦)

味も濃厚だけど人参臭さもない♪ウマウマです~!

 

f:id:ayafumi685:20181027121851j:plain

こちらはバターでしっかり火を通して、最後に醬油を少し足してソテーしました♪(*^^*)

 

f:id:ayafumi685:20181027122042p:plain

甘くてびっくり!!

砂糖を一切入れてないのに甘く煮たあの味になってます!これがハンバーグやメインの添え物にあったらヤバイw

 

いいことずくめの にんじんレシピ (角川SSC)

いいことずくめの にんじんレシピ (角川SSC)

 

 

 

★サイドメニュー

f:id:ayafumi685:20181027122410j:plain

こちらは人参の葉を柔らかくなるまで茹でたらダシとショウガ、麺つゆなどで好みに味付けしたスープです(≧▽≦) 

後味が春菊みたいで美味しいです!!人参の皮も入ってます♪

 

採れたて野菜は無駄なく食べれて美味しい( *´艸`)♪

以上ぷくぷく日記でした♡