Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

椎茸栽培☆素晴らしい椎茸子ちゃん☆

こんにちわ!(*^^*)今日はYouTubeでのリスナー様に頂いた椎茸栽培の結果をお見せします!

 

椎茸栽培☆最高の出来!

f:id:ayafumi685:20181009212356j:plain

見て!!立派な椎茸子ちゃんに成長していますー(≧▽≦)私が去年栽培した椎茸より軸の太さ、傘の大きさが上回っております!霧吹きで前回より水をたっぷりあげてたせいかな・・あと頂いたキットが当たりだったともいえる☆

 

しいたけ菌床 【もりのしいたけ農園おかわり君】

しいたけ菌床 【もりのしいたけ農園おかわり君】

 

 

ちょうど食べごろ☆

f:id:ayafumi685:20181009212939j:plain

傘の内側が裂けて筋がいっぱいある時が食べごろです♪キッチンバサミで根こそぎ収穫しました(^^

 

www.youtube.com

 

猫も興味津々☆

f:id:ayafumi685:20181009213349j:plain

30個は余裕に超えてましたwこれをスーパーで買ったら・・けっこうしますねw

収穫してると椎茸のいい香りが充満してたのでうちの猫が近寄ってクンクン(^^)

じーっと眺めてました♪

 

椎茸を使っての料理☆

f:id:ayafumi685:20181009215412j:plain

全て自家栽培で収穫した野菜です(≧▽≦)椎茸、オクラ、ナス、パプリカ♪バターと醬油でソテーしました♪椎茸の軸も薄く裂いて入れてるんです。

ある意味贅沢な料理ですw災害時でもこんだけあれば火をおこして食べれるです。幸せです(*^^*)

 

さっぱりしたいときは☆

f:id:ayafumi685:20181009215951j:plain

この生果汁しぼりたて生ポン酢を足したら・・

さらに贅沢~~~!(≧▽≦) 食欲も米さんもすすみますw

 

しぼりたて生ぽんず

しぼりたて生ぽんず

 

 

この椎茸子ちゃんを使って違う料理を今度はYouTubeで動画を出す予定なのでよかったらチャンネル登録して見に来てください♪


アヤトのぷくぷく日記でした♡