Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

ダイソーの便利キッチングッズ☆オシャレな3役おたま♥

みなさんこんばんわ(*^^*)アヤトです♪

今回は100円ショップダイソーで見つけたキッチングッズをご紹介します!

★ダイソーキッチングッズ 3通り使える「アクとりおたま」

f:id:ayafumi685:20190209175216j:plain

一見見過ごしてしまいそうなほどシンプルな黒のおたま。よく見たら便利そうではないですか(*´ω`*) 100円ショップでは何気に見てるとお宝を見逃しますw 細かく見てくのが大事です♪

 

f:id:ayafumi685:20190209232336j:plain

アクとり、具すくい、おたまと3つの使い道を1つにしたこの商品。気になったのでさっそく買って試しました(-ω-)/

 

☆アクとり

f:id:ayafumi685:20190209232510p:plain

この日は鍋だったのでとりあえずアクとりから♪ 旨味のスープまでとりがちなアクとりw 細かい網になっている専用のアクとりに比べたら早いうちにすくってしまうとアクも流れてしまうかなと思いました。ですが完全に浮いてきた泡のアクにはちょうどいいです(/・ω・)/

しかもこのタイプは専用のアクとりよりも、すくったアクを違う容器に移すのにもはがれやすかったです。

 

☆おたま

f:id:ayafumi685:20190209233007p:plain

普通におたまとしてはいいですね!大きすぎず、小さくもないので今回の鍋にはぴったりサイズです♪

 

☆具すくい

f:id:ayafumi685:20190209233158p:plain

これが今回一番良かった感じです!鍋や煮物で具だけを取りたいときにかなり使いやすいのではないかと思います(≧▽≦)気持ち傾けるだけでスープが流れていきます♪

 

今度 湯豆腐をやる際にもこれを使用するのが確定しましたww

 

シンプルなデザインとカラー

f:id:ayafumi685:20190209233604j:plain

この白黒のデザインが今流行りのモノトーンでいい!シンプルなのでキッチンのどの雰囲気にも合いますね(*´▽`*)100円にも見えないです。

私はカントリー系が好きですがこんな風にかけても違和感ないですね!

 

アヤトの評価は ★★★★☆です!

 

せっかちにアクとりしたい方にはアクとりと名前がついてますが、物足らなさがあるかもしれませんw アヤト個人は鍋で家族全員うまく使えてたし、また使いたいと思えたので★4つです(≧▽≦) 見栄えもいいです♪

 

気になる方はダイソーで買ってみてください(*^^*)アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク