Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoが泣いたゲーム「ぼくのおねがいきいて」

訪問ありがとうございます♪アヤトです!みなさん最近泣いてますか?しかもゲームで。今回はアヤトが初めてYouTubeでの実況で泣いたゲームアプリをご紹介します!(^^)!

 

脱出ゲーム「ぼくのおねがいきいて」

f:id:ayafumi685:20181005201323j:plain

何とも可愛い絵でしょ?一見お子様向けの簡単で可愛いゲームかと思いきや・・しっかりとした脱出ゲームなんですw

 

私は勧められてこの「ぼくのおねがいきいて」をYouTubeで実況することになったのですが可愛くて泣けるゲームと聞いただけでした。

「ぼくのおねがいきいて」のはじまり☆

f:id:ayafumi685:20181005201923j:plain

ゲームの冒頭では主人公「ぼく」の日記が流れます。アヤトはYouTubeで朗読をしながら実況を始めたのですが・・アヤトは家族ものに弱いのを忘れてた!冒頭ですでに「ぼく」に気持ちがインしてますw

 

「ぼくのおねがいきいて」は泣ける話?感動?☆

f:id:ayafumi685:20181005202629j:plain

主人公「ぼく」ちゃんがおかあさんのために何かをがんばっていくことはわかったのですが・・これは脱出ゲーム・・どんな風に進んでいくのか、果たして感動なのか、悲しいのか・・まったくつかめなかったですw

 

ただこれを朗読して切ないストーリーだろうなとはすぐに感じました。と、同時にこんな雰囲気で始まるゲームは初めてでしたね。こんなほのぼのとしたキャラクターなので脱出ゲームとは思えない(*'▽')

 

「ぼくのおねがいきいて」は可愛いのに謎解き脱出ゲーム

f:id:ayafumi685:20181005203740j:plain

こんな感じでストーリーが始まります。「ぼく」がおかあさんのために一生懸命お世話をしていく話ですね。簡単な内容だけどそのひとつひとつの行動に意味があり、謎解きがついてきます。早く進みたいのに謎を解かないと見れない・・ついつい「ぼく」になりきってガンバっちゃいます!

 

Ayatoのゲーム実況動画☆「ぼくのおねがいきいて」はじまり☆


Ayatoの「ぼくのおねがいきいて」第1話

 ぜひ気になる方に見てほしいです!アヤトの動画では最終話まででております。また次の機会にその時の気持ちや、脱出ゲームとしての感想を投稿したいと思います( *´艸`)

 

なかなか本気で泣けるゲームって出会ったことないので、この「ぼくのおねがいきいて」はいろんな方に知ってほしい作品です!!

 

ゲームはしないけど内容が気になってしまったというかたはぜひ動画をみてください♪Ayatoのチャンネルの再生リストに「ぼくのおねがいきいて」があります(^^)/

 

この題名も始めと終わった後では気持ちが変わって見れます( *´艸`)

 

☆ゲームはiPhone、android対応してます♪

脱出ゲーム ぼくのおねがいきいて

脱出ゲーム ぼくのおねがいきいて

  • ACTKEY CO., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 Ayatoが泣いたゲームのお話ぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク