Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

自家栽培のミョウガが大量!!

こんにちは(*^^*)体調悪くて寝込んでるときって何故かいつもより寂しく孤独に感じるのはアヤトだけですかねw

 

そんな中お見せしたいのは・・

 

うちで採れたミョウガくん★

f:id:ayafumi685:20181012172445p:plain

しばらく天候も悪くて家から離れたところで栽培していたミョウガ君を放置していたんです。ひさしぶりに行ってみたらミョウガ君が大量生産されていたのです!

 

 

通常の2倍の大きさ★

f:id:ayafumi685:20181012172836j:plain

ヘアゴムと比較してみました♪スーパーとかで購入したことがある方はわかると思いますがこの大きさのミョウガはまず販売していないですよねwこの大きさが限界かなと思い収穫しました!

 

f:id:ayafumi685:20181012175050j:plain

図ってみたら平均10㎝ありましたw想定外(・_・)!

 

f:id:ayafumi685:20181012175227j:plain

幅も平均2~3センチ!立派っ(*'▽')

 

どんどん採れる♪(≧▽≦)

f:id:ayafumi685:20181012173209j:plain

大ぶりなミョウガ君がジャンジャン採れました!水洗いの途中でこの量を買ったらいくらだろうと考えてたらニヤニヤが止まりませんw他の野菜と同じで気候が荒れて逆に一気に育ったのかなと♪

 

★自家栽培のミョウガ君大量!!

f:id:ayafumi685:20181012173637j:plain

ジャーン!(≧▽≦)131個のミョウガ君が収穫できました!(必死に数えたw)

しかもこの倍以上はまだ埋まっていました・・・回収不可能ww採れるだけとってこの量!あのデカいザル山盛りで断念しときましたw

 

みょうがの甘酢漬 80g  3袋

みょうがの甘酢漬 80g  3袋

 

 

カットしてみると・・

f:id:ayafumi685:20181012175506j:plain

断面もスカスカではなかったです(*'▽')やったー♪

 

 

みょうが・大葉・しょうが・ねぎ・にんにくが主役の105レシピ 薬味の魔法

みょうが・大葉・しょうが・ねぎ・にんにくが主役の105レシピ 薬味の魔法

 

 

 

f:id:ayafumi685:20180929121222j:plain

このミョウガ君を薬味にするだけはもったいないのでいろいろ考案中♪何かおススメレシピあれば教えてください(*'▽')

動画かブログでクッキング紹介したいと思います!

アヤトのぷくぷく日記でした♡