Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoと猫の不思議体験★

こんにちは!アヤトです♪今日は私とにゃーにまつわる不思議体験の話をします(*'▽')

 

Ayatoを主人と見てくれてる猫☆

f:id:ayafumi685:20181014012205j:plain

こちらが常に私の部屋にいるニャー子♡女の子でもうすぐ一歳♪以前の投稿で紹介した子猫4号と同じ小悪魔ニャーです(≧▽≦) だけど子猫よりプライドが高くみんながいると決して甘えたり抱っこもほとんどさせてくれませんw

 

部屋だと甘える猫に☆

f:id:ayafumi685:20181014012744j:plain

部屋に入ると豹変♪ゴロゴロにゃんにゃん言いながら甘えてきますw寝るときも他の猫たちがいるとそっぽ向いてますが一人になるとすぐ隣をキープしてお気に入りの毛布をかみながら踏み踏み♪ツンデレですw

 

マンガでわかる猫のきもち

マンガでわかる猫のきもち

 

 

  

そんなある日、アヤトが一週間ほど家を離れていた時

 

猫がいない間イタズラされないように部屋は閉めててもらいました。ニャー子は子猫がや他の家族が部屋に入ろうとすると、シャー!と威嚇して門番をしていた模様w

 

アヤトが出先の部屋で、三日目の夜を過ごしていたら耳元で「にゃろん♡」とニャー子が甘える声が!

 

ペットがあなたを選んだ理由―犬の気持ち・猫の言葉が聴こえる摩訶不思議

ペットがあなたを選んだ理由―犬の気持ち・猫の言葉が聴こえる摩訶不思議

 

 びっくりしたけど、気のせいかと思っていた数秒後・・「くちゃくちゃ」

 

この音は!!

 

ニャー子は毛布で踏み踏みした後に、口が乾くのかこの「くちゃくちゃ」とニャー子独特の音を出すんです。

 

私はニャー子の魂が不安で来たんだとすぐわかりましたฅ^•ω•^ฅニャー♪

 

猫は主人と慕う人が離れて日にちが空いてしまうと捨てられたと勘違いすることもあると聞いたことがあります。

 

だからその音を聞いた後(ちゃんと帰るから安心して待っててねー)となんちゃってテレパシーを送りましたw

 

f:id:ayafumi685:20181014015140j:plain

一週間後部屋に戻ると、私の心配をよそにすぐに入ってきて数分もしないうちにぐっすり眠ってしまいましたw裏切ったと勘違いされてなくてよかった♪

 

あの声と音がニャー子だということは私にしか解らないのでとても不思議な体験でした。

 

子猫たちは「わーい!遊び場が開放されたー!」と言わんばかりに運動会を開催していたのはアヤトの予想どおりww

 

というわけで最近起きたアヤトと猫の不思議体験話のぷくぷく日記でした♡