Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

AyatoがYouTubeを始めたきっかけ☆

こんにちは♪いつも見てくれてる方、初めて訪問してくれた方ありがとうございます!

おかげさまでブログを開設して見てくれてる数がなんと・・もうすぐで1000人になりますーー!(≧▽≦)感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

f:id:ayafumi685:20181014014917j:plain

で、今回はブログでも動画を紹介していますが、アヤトがYouTubeを始めたきっかけを少し長くなりますが、お話したいと思います♪(*'ω'*)

 

★YouTubeをやる前は? 

以前YouTubeをやる前アヤトは、パチンコ屋さんの店員とラーメン屋さんとの二つのお仕事を同時やっていました。理由は生活費と、私の姉妹が難病と闘っているためにその費用を援助する為でした。

 

ですが、パチンコ屋さんは遅番の方が時給がいいので深夜までやっては昼間ラーメン屋をやっての繰り返しはさすがに体がしんどかったです・・

 

★YouTubeはリスナーだった♪

その頃YouTubeは家族の影響もあってかテレビより動画をみてリスナーとして楽しんでいたり、違う配信アプリで生放送をしたりして、気晴らしの一つとなっていましたね♪

テレビっ子だったんですがYouTubeの動画をBGMにしたり、リスナーとしてお気に入りの配信さんと絡むのが楽しかった(*'▽')

★仕事を辞める事に

そんな中、やはり体は言うことをきいてはくれず、過労やストレスで倒れたりする日が増えてきました・・(>_<)

 パチンコ店は五年以上もやっていたのでなかなかやめれずにいたのですが、体調を崩して辞めざるおえなくなりしばらく療養するはめに。

★家族の言葉で・・

ちょうどその頃家族に、「YouTubeでも動画作って出したり配信したら気晴らしになるんじゃない?」と勧められてやってみることにしたのです。

始めはゲーム実況はほぼやっておらず、もともと好きだった物作り、料理で趣味程度にやっていました。好きなことを動画にして見てもらえて嬉しいと実感も出たころかなー

★本格的に始動!

ですが実際仕事が今までみたいに稼げなくなってしまう不安と家族の介護でどうしていいのか分からなくなっていました(/_;)

そんなときに「アヤトさんはYouTubeやってるんだからどうせなら収益化するべき!」と事情を知った動画主の先輩に背中を押され、そこから色んなことを教わり、努力して・・今にいたっています(*'▽')

今は、体の療養しつつ、農業を手伝い、DIYも時にはお手伝いしたりして生活しております。

そんな中ブログも開設できたので、収益につながる目標が少しづつできてる最中です。

★恩返し

アヤトを助けてくれた方、今も見返りなんかも求めず支えになってくれてる方がたくさんいます!!ゲーム実況も制作者さんをちゃんと紹介してもらえて交流をもったうえで出すこともできています。アヤトは助けてもらってばかり(´;ω;`)もっと有名になれると信じてくれてるリスナーさんもいます(>_<)

その人達の為にもYouTubeでもっと頑張って恩返しがしたいです!

 ★家族を助けたい

難病と闘っている家族はまた入院が決まりました・・いつ悪化したり、合併症をおこしてもおかしくない病です(>_<)検査の度に行う骨髄採血に保険は効かず、他にも何かとお金がかかります・・今は私はほとんど援助できていません。なので今大変な思いをしてる家族も将来的に私が少しでも支えてあげたい!そして難病と一生付き合わないといけない彼女に少しでも元気なってもらえる動画も届けたい・・

 

 長くなりましたがこの辺で終わりにします♪最後まで読んでくれた皆様ありがとうございます!

 YouTubeを本格的にやり始めて今に至るまでちょうど一年間の出来事になりますww

www.youtube.com

上には上がいてもっと頑張っている方はたくさんいるとは思いますが、アヤトは一年でここまで来れると思っていなかったので本当に周りに感謝しかないです(´;ω;`)そして少しは自分を褒めてあげたいかなーw

 

でももっともっとみんなが元気になって楽しんでくれて、アヤトをもっと知ってもらえるよう(≧▽≦)頑張りますのでよかったら応援よろしくお願いします♪

初めて語る本日のぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク