Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

アヤトの新たな始まり!YouTubeの収益化★

みなさんこんばんわ(*^^*)アヤトです♪

ワタクシアヤトはご存知の方もいますがYouTubeで動画をアップして活動しています(*'ω'*)

f:id:ayafumi685:20190304225050j:plain

みなさん・・・とうとう・・・私・・・

 

動画にようやく広告を載せれるようになりましたー!!( ;∀;)

広告を載せるということは収益化したということです!ようやく念願のユーチューバーとして活動できます(*´ω`*)

応援してくれている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

アヤトがなぜユーチューバーになることを決意したか知りたい方は過去記事に載せてますので見てね♪

www.ayafumipukupuku.com

 

★YouTubeの収益化とは

ざっくりですがYouTubeでは収益化するためには条件があります。

・1000人以上のチャンネル登録者がいること。

・視聴時間が過去1年で4000時間を超えること。

まずはここをクリアしないと審査が始まらないのです!

 

動画づくりにはいろんなやり方があるのですが、アヤトは動画を収録して編集をし、アップするという出し方が主です。

動画を生放送ではなくいつでもリスナー様の好きな時間に見られるという収録の場合はどうしても飛ばしながら観覧する方が多く、視聴時間というのがなかなか伸びないのです・・

アヤトは1000人チャンネル登録という課題はすでにクリアしていましたが視聴時間がぜんぜん伸びず ひたすら頑張ってきました。

 

それがとうとうクリアして審査が始まった時はドキドキわくわくです((*ノωノ)♪

 

条件がクリアしても審査で収益化に価するチャンネルなのかを細かくチェックされます。細かいことはよくわかりませんがw

 

そして今日3月4日の早朝に一通のメッセージが届いてテンション上がりまくりで

1人泣きましたww

 

今まで支えてくれたリスナー様、サポートしてくれてた方々、同じ夢を目指す仲間たちに感謝します( ;∀;)

 

 専属の絵師さんもずっと応援してくれている1人です!

www.ayafumipukupuku.com

 

そしてここからが真のスタートなので夢を実現するためにまたがんばっていきます♪最近はもともと好きなジャンルのCooking動画をはじめ、わちゃわちゃ1人茶番のゲーム実況w 食べログなどもやってます♪ 今後も焦らず マイペースに。でも自分が見ても楽しいと思える動画を日々忘れずやっていきます(*^^*)

 

よかったらアヤトのチャンネルをまだ見てない方は覗いてみてください(*´▽`*)

www.youtube.com

 これからもこんな食いしん坊でゲームが下手なアヤトですが見てほっこり笑顔になれる動画を作っていきますので応援よろしくお願いします('◇')ゞ!

f:id:ayafumi685:20190304231718j:plain

アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク