Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

AyatoのCookingランチ★

みなさんこんにちは!訪問ありがとうございます(*'▽')アヤトです♪

自家栽培でCookingランチしました!

 

自家栽培のナスで★ピリ辛ミートソースパスタ★

f:id:ayafumi685:20181024185125p:plain

 

自家栽培の野菜を収穫してたら一個だけ変わった形のナスがデカくなっていたのでさっそく持ち帰りました♪

 

★まん丸茄子★

f:id:ayafumi685:20181024185939j:plain

見てください!〇です・・(*'▽') 他のナスは普通の形なのにこれだけ丸でしたw

パンパンで固いような気がしますが。

 

 

まるごと楽しむナス百科

まるごと楽しむナス百科

 

 

 

f:id:ayafumi685:20181024190150j:plain

とりあえず真っ二つに切ってみることに!調理できるかどうかが決まるーー(> <)

 

f:id:ayafumi685:20181024190410j:plain

きれいにしっかり茄子になってます~(^^)/♬これで今日のランチが作れます!

 

 

 

 

f:id:ayafumi685:20181024190922j:plain

せっかくまん丸なので小さくカットしてはもったいない・・輪切りにカットしながら(何作ろうかな~)と考え中w

 

f:id:ayafumi685:20181024191106j:plain

けっこうな厚さで切ってしまったwキッチンにミートソースがあったのでパスタにナスを入れるの決定!!

 

自家栽培のナス入り★ピリ辛ミートパスタ★

f:id:ayafumi685:20181024191404j:plain

ジャーン♡シンプルで美味しくできました(*'ω'*)!

茄子の大きさもこれでなんとなくわかりますよね?w1人で食べるにはちょうど良い♪

誰でもできる料理ですが、全く料理経験がない方に少しでも参考にしてもらいたいので・・・・

★アヤトの簡単レシピ(1人前)

  1. 茄子一本を輪切りにスライス。(厚みは自由)
  2. オリーブオイルorサラダ油で軽く焦げ目ついてシナっとなるまで炒める。
  3. 2を一度火を止めたら、そこにレトルトのミートソースを入れて再度火をつけて茄子とからめる。
  4. お好みでパルメザンチーズや辛みの物(タバスコやサルサソース)を加える。

私は今回自家栽培のたまたま採れたナスで作りましたが、ナスの代わりにツナ缶などでも美味しくなります(^^)/アヤトはピリ辛好きなのでいつもスパイス的に仕上げちゃいますw

 

★サイドメニュー

f:id:ayafumi685:20181024205129j:plain

その日はオクラを三本と春菊を試しに1つ収穫したので、塩ゆでしてショウガと和風ドレッシングで和えたサイドメニューを追加♪

 

f:id:ayafumi685:20180919013426p:plain

1人でランチの時に収穫した野菜で贅沢に作る!なんともウマウマな時間でした♪

もちろん家族の分も毎日チェックして収穫してます(*'ω'*)

 

Ayatoのぷくぷく日記でした♡