Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

再生した椎茸子が!!★自家栽培の椎茸を再び収穫!

こんにちは!今回はYouTubeのリスナー様に頂いた椎茸栽培。一度収穫してご紹介しましたが、また再生したんですー(*'▽')!

 

★椎茸栽培「椎茸子再生!」

f:id:ayafumi685:20181027112125j:plain

 

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

 

 

★一度目の収穫時

f:id:ayafumi685:20181027112524j:plain

最初に収穫をした時の画像です!数も大きさもいい感じに採れてたので二度目は小さいのかなーと思ってました(^^)

 

★二度目の椎茸収穫

f:id:ayafumi685:20181027112842j:plain

凄くないですかww(≧▽≦)

かなりのBIGサイズになってました!二度目でここまでデカいのは初めてです(*'ω'*)

違うアングルも見てみましょう!

f:id:ayafumi685:20181027113126j:plain

軸もかなり太いですねー!テンションあがります(*'▽')☆数は少ないけど採れたてを食べまーす!

 

しいたけ菌床 【もりのしいたけ農園おかわり君】

しいたけ菌床 【もりのしいたけ農園おかわり君】

 

 

★味はシンプルに

f:id:ayafumi685:20181027113428j:plain

やっぱり味を堪能したいときは、塩コショウでソテーするのみ♪

味が濃厚で肉厚~♡これはたまらん!(*'▽')

★料理初心者さんへの調理手順

  1. 椎茸を軽く水洗い。(土がついてる場合は特に)
  2. 椎茸の傘と軸を分けて傘はお好みカット。軸は手で薄く裂きます。
  3. フライパンにサラダ油をいれる。(椎茸が油を吸うので気持ち多めの大さじ2~3ぐらいかな)
  4. 軸を先に入れてしんなりになるまでいためたら、傘も投入して炒める。
  5. 全体に焦げ目ついてしんなりしたらOK。軸は噛めればいい感じです。
  6. 塩コショウをお好みで味付けたら出来上がり!

f:id:ayafumi685:20181027115307p:plain

新鮮な野菜が手に入った時は、シンプル料理で素材の味を楽しみましょう~♪(*^^*)

 

椎茸の楽しみ方はYouTubeでもご紹介☆


Ayatoが美味いアレ作ってみた!

これはかなり簡単で美味しいやつなので試してみてね!

 

スポンサーリンク

 

Ayatoのぷくぷく日記でした♡