Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoの家庭菜園記録★ラディッシュみーっけ♪

おはようございます!アヤトです(*'ω'*)

今日は朝から家庭菜園の様子をパシャりんこしてきました♪

 

★残ってた種がラディッシだった!

f:id:ayafumi685:20181127115416j:plain

残ってた種を空いた場所に数種類植えて一週間ほどでぐんぐん育ちはじめたのがラディッシ!ある程度寒くなっても大丈夫な野菜のひとつで実がなってるのを見つけました♡

 

★撒きすぎ?間引きが必要かも。

f:id:ayafumi685:20181127120014j:plain

小さな種を無造作にばらまいたので、集中的にたくさん出てきてるとこは間引きが必要ですよね♪

実がなってなくても葉は味噌汁やサラダに使えます(*^^*)空間をあけてあげて日の光や栄養がいきわたるようにしてます♪

 

★どんどん実がなり始めてます♪

f:id:ayafumi685:20181127120445j:plain

ちらっとめくるとこんな感じでラディッシが顔を出しています~( *´艸`)家庭菜園はこやって実がなってるのが見えた瞬間が嬉しいものです!

 

★まだ小ぶりだったラディッシですw

f:id:ayafumi685:20181127120710j:plain

試しに1つ収穫してみました!形は申し分ないラディッシになってます(≧▽≦)ただまだ小さいなーw 私の親指ぐらいになってくれたら最高の出来です!でもこの大きさでも十分美味しいのでスライスしてサラダに入れちゃいます♡

 

 

★大根、カブ、ホウレンソウにイチゴまでw

f:id:ayafumi685:20181127121204j:plain

以前紹介した大根、カブも順調に葉が成長してます♪そして新たに育ってきたホウレンソウがすでに追い抜きをかけていますw さらにイチゴまで育てるというバラエティー豊かなプチ畑です(≧▽≦)

 

www.ayafumipukupuku.com

 ★プチトマトは絶賛収穫中!

f:id:ayafumi685:20181127121643j:plain

あれから予想通り毎日4~5個は採れてるプチトマト!!採っても採ってもご覧の通りです~( *´艸`)今色づいてるのも明日には赤くなってますよ♪

 

 

株式会社トーホク 大根 04571

株式会社トーホク 大根 04571

 

 

f:id:ayafumi685:20181127122008p:plain

家庭菜園はベランダスペースがあればいろんな種類の野菜が育てられますよ♪

アヤトのようにズボラに種まきしても育ってるんですからwよかったら始めてみてください(*'ω'*)

 

Ayatoのぷくぷく日記でした♡