Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

常識外れ★激うまスクランブルエッグに挑戦!

おはようございます!アヤトです(*'ω'*)

本日は・・・・

★激うまだった常識外れのスクランブルエッグ!

f:id:ayafumi685:20181106213614j:plain

スクランブルエッグを作りました♪YouTubeで卵を頂いて、卵料理の動画をアップしたのですが、それが素晴らしくおいしかったので卵に目覚めてしまいましたw

☆アヤトが覚醒してしまった卵料理動画はこちら♪


AyatoのCooking【卵料理】

だがしかし!!今回作ったのはただのスクランブルエッグではないです(≧▽≦)

 

YouTubeでの先輩に作り方を教えてもらったんですが・・・信じがたい・・どうもあやしい・・・w それが本当に美味いのか確かめたくて作ることにしました!(*'▽')

 

★材料

f:id:ayafumi685:20181106214538j:plain

・卵、牛乳、塩コショウ、バターorマーガリン

たったこれだけ!普通のスクランブルエッグと変わらないですよね。

 

f:id:ayafumi685:20181106214819p:plain

卵割ります。黄身がもれてると残念に思うのは私だけ?w

f:id:ayafumi685:20181106214936p:plain

牛乳を加えます。卵6個なので普通のスクランブルエッグならだいたい大さじ2~3でしょうかね・・

 

はい!!ここが違うんですーー!

 

タイトルにもありますが常識外れのスクランブルエッグですよ?

 

牛乳さらに投入!

f:id:ayafumi685:20181106215246p:plain

ドバドバですww(≧▽≦)

細かい量りはしてませんが、卵6個に対して計量カップ1杯以上はいってますw

これで卵は固まらいだろう?!ぐらいの量です( *´艸`)

なので混ぜ混ぜすると・・

f:id:ayafumi685:20181106215719p:plain

ほぼ白くなります。これでスクランブルエッグになるんだろうか(・_・)

かなり不安・・

f:id:ayafumi685:20181106215844p:plain

塩コショウをお好みで入れます♪

 

さあ、ここからもアヤトには初めての光景になります!

 

f:id:ayafumi685:20181106220704p:plain

アヤトはバターがお高いのでマーガリン投入(^^)/

f:id:ayafumi685:20181106220830p:plain

卵生地を張り切って全部入れますwアッという間にジュワーの音もなくなりさらに不安になるアヤト・・

f:id:ayafumi685:20181106221130p:plain

ひたすら混ぜるとの事・・・いっこうに固まる気配がないぞー(・_・)むしろグツグツ言うてますw

 

急にキターーーーーー(≧▽≦)!

f:id:ayafumi685:20181106221458p:plain

グツグツを通り越したら一気にきます!

ここからはやった人でないと感覚はつかめないかもですw

 

なんとこれで完成?!

f:id:ayafumi685:20181106221933p:plain

卵は固まるものの、牛乳はまだ残ってます・・

 

それでいいんです!!

 

f:id:ayafumi685:20181106222105p:plain

実はこのスクランブルエッグは ミルクスープに浸ってるスタイルが完成なのです(≧▽≦)

f:id:ayafumi685:20181106222305p:plain

いつものスクランブルエッグのつもりで盛り付けてたらスープが跳ねるので気をつけましょうw

 

f:id:ayafumi685:20181106222412j:plain

再度確認したところこれで正解とのこと♬完成~~♡(*^。^*)

 

★激うまです!!

f:id:ayafumi685:20181106222830p:plain

めちゃくちゃ美味しかったです!(≧▽≦)

食べ方も聞いたので試しました!そのままもよし!ご飯にかけてもウマウマ!醬油や麺つゆを加えて自分流にカスタムも全部美味しかったです( *´艸`)

 

しいてゆうなら アヤトのおススメな食べ方は・・・

  1. まずはそのままを堪能!とくにミルクスープは塩コショウのみなのに感動するうまさ!
  2. 米さんにぶっかけて食べる!
  3. 麺つゆを少し足して1と2をまた繰り返す!

これはね~怪しいと思いつつ作って大正解です。我が家のスクランブルエッグはこれに変更しましたww それぐらい感動したのでぜひやってみて・・いや!やるべき(≧▽≦)

 

以上Ayatoのぷくぷく日記でした♡