Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoが発見★ブラックサンダーならぬ海老蔵サンダー?!

おはようございます!アヤトです(*'ω'*)

今日はコンビニで見つけた面白いお菓子をご紹介します☆

 

★ブラックサンダーならぬ海老蔵サンダー?!

f:id:ayafumi685:20181118003940j:plain

いつもの行きつけコンビニに行ったときに見つけました!有楽製菓さんの「海老蔵サンダー」(≧▽≦) 普通のブラックサンダーを買うつもりが隣に置いてた海老蔵さんの眼力と白い歯に惹かれてしまいましたw(*^▽^*)

 

 

 

★いつものブラックサンダーと何が違う?

f:id:ayafumi685:20181118004428j:plain

通常の「ブラックサンダー」はコンビニだと30円で販売されています。「海老蔵サンダー」はなんと10円アップの40円でした!10円の差は大きいですよー('ω')ノ

 

★「ブラックサンダー」と「海老蔵サンダー」と比較

f:id:ayafumi685:20181118004914j:plain

並べてみると色から違いました♪「海老蔵サンダー」は フランス産のミルクを使用したホワイトチョコが配合されているので色もミルキーです♪有楽製菓さんがリッチなブラックサンダーを作ったわけです!

 

★割ってみて比べてみました

f:id:ayafumi685:20181118005444j:plain

割ってみると中身はさほど差はないように思えます。

f:id:ayafumi685:20181118005633j:plain

こちらが「ブラックサンダー」

 

 

 

 

f:id:ayafumi685:20181118005708j:plain

こちらが「海老蔵サンダー」です。割った場所で違うように見えますがコーティングチョコに海老蔵サンダーは力を入れたようなので中身はいつものブラックサンダーの様です(*'ω'*)

 

★カロリーの違いは?

f:id:ayafumi685:20181118005946j:plain

ブラックサンダーが112カロリー、海老蔵サンダーが118カロリーで少しだけ海老蔵サンダーが上回っています('ω')ノ ホワイトチョコを配合している分ですかね♪

味は海老蔵サンダーがミルキーで甘みが強いです。ですがフランス産のホワイトチョコを使用しているせいかしつこい甘さではなかったような気がします(≧▽≦)

 

上品なブラックサンダーといったところでしょうか♪おいしかったです(*^^*)

 

アヤトの総合評価は・・・

★★★★☆

基本ブラックサンダーが食べたいときは、甘いチョコ菓子が食べたい気分なので「海老蔵サンダー」はそんな気分にぴったりだと思います!

ただ駄菓子分類のお菓子で10円の差は大きいかなーと思いましたwせめて5円にしていただくともっと数買えるかなと 節約女子のアヤトは思ってしまいましたww

 

コンビニに置いてる駄菓子はそれぞれ種類が違うと思うのでコンビニ行った際はのぞいてみてね!

 

 

過去記事で50円ケーキを見つけたのもありますので気になる方は見てください(*'ω'*)

 

アヤトのぷくぷく日記でした♡