Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoが新発売のどん兵衛★キムチチゲうどんを食してみる!

おはようございます!Ayatoです♪

今回は新発売のカップ麺をご紹介したいと思います(*'ω'*)

★どん兵衛 海鮮の旨味広がるキムチチゲうどん★

f:id:ayafumi685:20181113010338j:plain

11月6日に全国販売になった「どん兵衛キムチチゲうどん」です♪冬の定番鍋のキムチチゲですねー(≧▽≦)定価180円。スーパーでは120円前後だと思います♪

[rakuten:ehac:10132706:detail]

★海鮮の旨味広がるキムチチゲうどん

f:id:ayafumi685:20181113011143j:plain

海鮮の旨味ということは期待大ですよね!ちなみに「キムチチゲ」のチゲってそもそも意味わかりますか?アヤトは辛い意味をいうのかと思っていたのですが、1人で食べる鍋のことをチゲというそうです。知らなかった~(*'▽')

 

★かやくと粉末スープの素

f:id:ayafumi685:20181113011952j:plain

かやくはキムチ、ニラ、かきたまの三種類。少しかやくが少ない気がしますが・・・その分スープに力いれたのかな?( *´艸`)

 

★匂いはキムチチゲの鍋です♪

f:id:ayafumi685:20181113012620j:plain

アヤトの撮影センスもあまりよくないかなw 画像よりはるかに美味そうな感じです!やはりかやくは少ないというか小さい・・多少寂しさはありますが匂いは海鮮チゲの食欲そそるいい香りです(≧▽≦)

 

★麺は定番な美味しいどん兵衛うどん!

f:id:ayafumi685:20181113013212j:plain

麺はどん兵衛ならではのモチっとしてつるつるの美味しいやつです~♪どん兵衛のうどんって食べるとなぜか安心するレベルですw

 

★海鮮キムチチゲのスープは本格的!

f:id:ayafumi685:20181113013438j:plain

スープは海鮮の旨味がちゃんとあってピリ辛なチゲ鍋の味がしますー!ピリ辛度合いもけっこうな本格的でウマウマです♪(*'ω'*)

f:id:ayafumi685:20181113013848j:plain

けっこう喉にくる本格的なピリ辛チゲスープなのでアヤトは全部飲み干せなかったですwチゲ鍋がお好きな人におススメです♪

 

アヤト個人の総合評価は・・

★★★☆☆

かやくが小さくてつかみずらかったのと これで1食のご飯にするには量が少ないことかなーwおにぎりとセットにすると相性いいですかね(≧▽≦)

味は本格海鮮チゲのピリ辛でとても美味しかったです♡

 

アッちなみに

f:id:ayafumi685:20181113014536p:plain

パッケージの違うのがネットで載ってたりしますがこの文字が赤いバージョンは去年のだそうです。今年リニューアルで新発売となったのが白い文字みたいですよー(^^♪

 

 カップ麺の食べログはいくつか記事があるので気になる方は覗いてみてね!

 アヤトのチャンネルはこちら♪

www.youtube.com

以上 アヤトのぷくぷく日記でした♡

 

スポンサーリンク