Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoにとうとう新しい家族が増えました♡それは・・・

おはようございます!アヤトですー(≧▽≦)

突然ですが・・私に新しい家族が増えたんです!!

 

それは・・・

 

★捨て猫?

f:id:ayafumi685:20181111183003j:plain

ジャーン!子猫5号くんです♡(≧▽≦)

 

実は数週間前から、アヤトの行きつけコンビニの駐車場の隅っこでびくびくしながらいた子猫ちゃんです。捨て猫なのか、母親と離れてしまったのか・・

 

捨て猫ミーちゃん

捨て猫ミーちゃん

 

 

★保護しました!

f:id:ayafumi685:20181111183521j:plain

ちょうどうちの子猫ちゃん達と同じぐらいのようです。画像は体を洗った後なんですが

数日前に保護した時は泥水に浸かったりして汚いし、しっぽや胸元にはホコリの塊がずっしりとついていました(>_<) 寒い中震えている姿を見て耐えられなかったです。

 

シュウさま-保護猫カフェからやってきた3本足のモフ天使-

シュウさま-保護猫カフェからやってきた3本足のモフ天使-

 

 

★ご飯をハイスピードで食べる

f:id:ayafumi685:20181111184302j:plain

ご飯をあげてみたら、尋常じゃないスピードで食べました・・びくびくして「ウーっ」とうなりながら。よっぽど食べ物に飢えてて誰にも取られまいと必死さを感じて胸が痛みますよね(:_;)

 

多分コンビニで保護した時には猫缶などがあったので気にして与えた人も居たと思われます。ですが固形のエサは食べなれてないせいか歯ぐきから血が出たりで心配しました・・

 

 

★まだまだ怯える子猫5号

f:id:ayafumi685:20181111185237j:plain

三日間は大きい音だったり、急に立ち上がったりするとまだ驚いて逃げちゃいました。抱き上げると安心するのかだんだんグルーミングをするように!(≧▽≦)

 

★慣れてきてひと安心♪

f:id:ayafumi685:20181111185619j:plain

なんと一番初めに毛づくろいしてくれたのは、座布団君です( *´艸`)その瞬間は感動しました(≧▽≦) 他の子猫もだんだん威嚇が減ってきてあと少しで一緒に遊んでくれそうです♡


子猫ちゃん達の癒し♡

 

f:id:ayafumi685:20181111185907j:plain

あとは病院で病気がないか診てもらって、他の子猫同様に可愛がっていきたいと思います!(*'ω'*)

これで我が家には8匹の猫がいることになり、アヤトの部屋が猫部屋にならないか心配するとこでもありますw

 

そのうちYouTubeで動画でも紹介できたらと思います♪(*^^*)

www.youtube.com

 Ayatoのぷくぷく日記でした♡