Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoの簡単1人飯★残り物でひと手間かけて昼ご飯!

おはようございます!アヤトです(*'ω'*)

今日は普段アヤトが1人の時に作って食べた簡単1人飯を見せちゃいます♪

f:id:ayafumi685:20181114224014j:plain

1人でお昼ご飯を食べるときは、残り物が断然多いw たまにコンビニで買ったり、ランチも行きますがウチご飯が主なアヤトです(*'▽')

 

そんな時ひと手間かけて1人飯を美味しく食べることもしばしば♪その時のメニューをいくつか見ていただこう!

 

★残り物ご飯でチャーハンに明太マヨ付き☆

f:id:ayafumi685:20181114225033j:plain

残ってたご飯をチャーハンに♪ 具は卵とネギ、生野菜で余ってた赤パプリカです(*'▽')シンプルに塩コショウで味付け。

そこにこれまた余ってた辛子明太子にマヨネーズと麺つゆで混ぜてトッピング♪ピリ辛ウマウマチャーハンになりました(^^)/

 

イシガキ産業 レンジ炊飯マグ 1合炊き 3852

イシガキ産業 レンジ炊飯マグ 1合炊き 3852

 

 ★余った味噌汁でけんちん味噌うどん

f:id:ayafumi685:20181114225901j:plain

前の日の小松菜味噌汁が半端に残ってたので大根と、見えてないけど玉ねぎを足して煮込んだ後 細めのうどんを入れました♪

アヤトは隠し味に最後砂糖をちょっとだけ入れます。そうすると白みその甘みに近いコクが出るんですー( *´艸`)七味との相性も抜群です☆

 

★ラーメンも見栄えよくやったらなお美味いw

f:id:ayafumi685:20181114232828j:plain

生麺タイプのラーメンがたまに一人分余ってるときはチャーシューとメンマを買っておいてトッピングにしますw この時はちょうどネギもあったのでラッキー(*^^*)

アヤトは豚骨ラーメン大好きなのでここに高菜があれば最高でしたなw

 

 袋麺では「うまかっちゃん」がアヤトのおススメです~( *´艸`)

 毎回やってはないですが、1人飯もひと手間加えて美味しく食べる昼ご飯もいいですよ♪アヤトは基本料理好きだけど、細かくて時間かかるのはめんどうw簡単で時短で美味しく食べれるご飯をけっこう常に考えてます(*'▽')

 

深夜でも昼でもコンビニ行けば作れるレシピをYouTubeでご紹介してます♪よかったら見てみてねー☆

youtu.be

YouTubeではその他も料理動画がありますのでアヤトのチャンネルも遊びに行ってくださいまし(*'ω'*)

www.youtube.com

アヤトのぷくぷく日記でした♡