Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

抹茶好きにはたまらない!新発売の温めて泡立つぜんざい★

こんにちわ!アヤトです(*'▽') 久しぶりのセブンイレブンの新作スイーツをご紹介します♪

 

★温めて泡立つお抹茶ぜんざい

f:id:ayafumi685:20190121161224j:plain

セブンイレブンの「温めて泡立つお抹茶ぜんざい」を買いました♪ 新発売で297円(税込み)です。

温めたら泡立つ??抹茶を正式に飲むときのイメージってことですかねw

 

f:id:ayafumi685:20190121162858j:plain

レンジ前はこんな感じ。抹茶部分が ワカメのように見えますw 青さの海苔みたいにも見える・・・これが泡立つ?半信半疑でだけどやってみよう。

 

500wレンジ1分チンします(*^^*)

 

f:id:ayafumi685:20190121163141j:plain

泡立ちましたww イメージ画像までは泡立たなかったけど レンジから取り出して部屋に運び フタを開けるまでに少し泡が引いてしまいましたが きめ細かい泡立ちです♪抹茶のいい香り(*'▽')

 

f:id:ayafumi685:20190121163409j:plain

本格的な抹茶です~(≧▽≦) お餅が二個と粒あんが入ってます。餅と抹茶だけを食べたらほぼ甘みがないです。 でもおいしい・・餅も美味いw

 

f:id:ayafumi685:20190121163617j:plain

抹茶が濃いです!お抹茶ですw ワタクシ茶室でお茶をシャカシャカして作ってもらったやつを頂いたことがあるのですがそれに近いですー♪ これは抹茶好きにはたまりませんね!

 

f:id:ayafumi685:20190121163850j:plain

程よく混ぜて頂いてみました♪ ちょうどいい上品な甘さで美味しい! 食後にお茶代わりにこれ一品出されたらかなり嬉しい( *´艸`) ランチの後なんかにピッタリですわ~♡

 

抹茶好きのかたはぜひとも お抹茶ぜんざい頂いてみましょう!

アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク