Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayato子猫を救助!我が家の9号目の子猫となるのか?!

こんにちは!アヤトです(*'▽') 私のブログやYouTube動画を見てくださっている方はご存知だと思いますが、我が家には8匹の猫がいます♪毎日が猫カフェ状態ですw

そんな中 また出会いがありました・・・

f:id:ayafumi685:20190122213621j:plain

近所でさまよっていたこの子猫・・泣いて助けを求めにウチの庭に・・(>_<)とりあえずエサを与えて庭先に場所を与えてあげました。

ですが最近の寒さで震えてそこから動かなくなりました。段ボールに毛布をひいたりして寒さ対策はしてあげたのですが うちにはすでに8匹いるのでむやみに家には入れられません。しかも 年末に8号目を保護して育てる決心をしたばかりです。

 

8号のお姿はこちら♪

f:id:ayafumi685:20190122214640j:plain

だいぶ他の猫とも慣れてきてくれて一緒に寝る日も増えてきました(*'▽')ですので今新たな猫で刺激するわけにいかないのです・・・

 

ですが・・・ふと考えてみたら 8号も近所のコンビニ駐車場で保護してて同じぐらいの大きさの子猫・・・もしかしたら兄弟なのでは? 

 

f:id:ayafumi685:20190122215050j:plain

とにかく寒さで震えて放っておくと命が危ないと判断したので 体を洗って部屋で保護することにしました。8号と違って がんがんスリスリしてきますww 8号はいまだにアヤト以外にスリスリすることはなくびくびくしています。8号はよほど人間に何かされていたのではと推測してます・・

 

f:id:ayafumi685:20190122215305j:plain

この子はよほど初めての布団が気持ちいいのか ゴロンゴロンして甘えてました(≧▽≦) 

その間他の猫は入れずしばらく様子を見てからご対面させましたが やっぱり警戒してウーウー言われてしまいました。8号はとくにパンチしてくるぐらい怒ってましたねw 兄弟ではなかったのかな・・子猫達の反応がすごかったです。多分兄弟以外の子が8号とプラスこの子が来て 家族もこの子にたくさん話しかけていたので子猫たちはシャーシャーお怒りですww  8号は唯一の甘えれる私が取られると思ったのか必死に妨害しての攻撃って感じでした(*'▽')

 

f:id:ayafumi685:20190122215704j:plain

そんな中 警戒することもなくすぐに寄り添ってくれたのが やっぱり座布団君でした!!なんて頼もしくて優しいやつなんだ♥( *´艸`) 子猫も安心して寝てました♡

 

f:id:ayafumi685:20190122215913j:plain

今は猫部屋を模索改築中ですww この子は9号として我が家に住み着くことになるのでしょうか(=゚ω゚)ノ 

あらためて動画でもご紹介できればと考えています!猫のほとんどが物置&アヤトの収録部屋でいつもくつろいでいます♪なのでそこを動画を撮れるように可愛くDIYしていきたいのですがw しばしお待ちください(*´▽`*)

 

アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク