Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

春レシピ♥桜のレアチーズ風タルト♥撮影の後は?!

みなさんこんばんわ(*^^*)アヤトです♪

桜がどんどん咲いているのに今年は鼻がムズムズ。目を1度こすったら止まりませんw花粉症とは無縁の方がホントにうらやましい( ;∀;)

そんな時だからこそ私は自分の好きなおやつを作っちゃいます!桜の塩漬けを使ったレシピをご紹介いたします♪

 

★春レシピ♥桜のレアチーズ風タルト

f:id:ayafumi685:20190317235740j:plain

どうしても本物の桜を使いたくて、桜の塩漬けを初めて買いました!普通にスーパーに売ってるんですねw でも私が買ったのを含めて2つしかなかったです。この時期にしかないものはやはりでるんでしょうね(*'▽')

 

私が使用した同じものがAmazonでもありました♪

神尾食品工業 さくら花の塩漬 30g×12個

神尾食品工業 さくら花の塩漬 30g×12個

 

 

葉っぱだけとかもあるんですねー(*'ω'*) 

パイオニア企画 国産さくらの葉塩漬け(L) 10枚×3袋

パイオニア企画 国産さくらの葉塩漬け(L) 10枚×3袋

 

 

 気になる~!

OSK さくら茶 80g

OSK さくら茶 80g

 

 

 絶対美味しいやつだわ・・

ティーブティック スイートサクラティー緑茶ティーバッグ 2g×10P

ティーブティック スイートサクラティー緑茶ティーバッグ 2g×10P

 

 

そして作ったスイーツ動画はこちら!


【サクラスイーツ】SAKURA tarte いい香り♥桜のレアチーズ風タルト♪

クリームチーズは一切使わずヨーグルトでレアチーズケーキに近い味にしました!食感もゼラチンと生クリーム、ジャムなどを入れることでヨーグルトがレアチーズのようになり、レモンの酸味もほんのり♪

あとは何といっても桜の香りがたまりません♡(*´▽`*) 塩味を少し残したまま生地の中にも混ぜ込んでるのでそれも美味さがひきたって相性がよかったです♪

 

あっという間になくなる?!

f:id:ayafumi685:20190318001144j:plain

だいたい4人分ぐらいの量だったので明後日ぐらいまで少しずつ堪能しようと思いきや・・・

 

気づけば1人でここまで食べてしまったw 思わず残りの分を撮ったしだいであります(*ノωノ)

 

撮影してその日に完食でございますww えーえーもちろん1人でw

 

それだけ自分でも美味しく食べれるレベルに出来たということです( *´艸`)

 

前回の春レシピ お団子も美味しかったな・・まだ見てない方はどうぞw


ダイソーシリコン型で作る花より可愛い団子でしょ♥

 

春はなぜかウキウキしちゃいます♪お花見とかあまり行くタイプではないし

外出るとくしゃみや咳が出てしまうので こんなスイーツでお家cafeのおもてなしができれば楽しいw

アヤトと気が合う方、そうでなくとも気になった方はぜひお試しあれです♪

アヤトのぷくぷく日記でした♡ 

スポンサーリンク