Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoの椎茸子ちゃん!シイタケ栽培動画付き

自家栽培の椎茸をご紹介☆

f:id:ayafumi685:20180913225803j:plain

こんにちわ!みなさん椎茸好きですかーーー!!私は大好物です。アヤトは椎茸を自家栽培しております!その名も「椎茸子ちゃん」♪(勝手に名付けw)

 

今年の椎茸子ちゃんの様子は・・・

収穫時の椎茸子ちゃんの画像

f:id:ayafumi685:20180913221258j:plain

 

f:id:ayafumi685:20180913221350j:plain

色は薄めですがカサが開いてるので収穫しました♪小ぶりだけど味は濃厚なんです!

 

始めはこんな感じ

f:id:ayafumi685:20180913221811j:plain

初めて見たときはけっこうびっくりですwイボイボが何だかぞわぞわ・・w

 

3日目の椎茸子ちゃん

f:id:ayafumi685:20180913222024j:plain

こんな風にとても速いスピードでぐんぐん育つんです!!私がやったことといえば霧吹きで一日一回たっぷり水をかけただけw

 

椎茸子ちゃんを自家栽培した時の動画☆

 

初めて栽培して収穫した時の動画です。簡単であっというまに育ってしかも美味しい!なので今年も栽培したんです♪スーパーで買うより断然お得です(*^^*)

椎茸子ちゃんを使った料理動画もあります♪


味が濃厚なので椎茸子ちゃんのうまみがすごいんです!!椎茸好きの人にはぜひ試してほしいなーーー(≧▽≦)栽培もキットを購入したら日陰に置いて水を与えていくだけです。成長も早いので簡単なのに育でた感が半端ないww

 

このような栽培キットがあるんです 

 

しいたけ菌床 【もりのしいたけ農園おかわり君】

しいたけ菌床 【もりのしいたけ農園おかわり君】

 

 

 

容器付きもありました♪

 

 

アヤトは去年と今年とポチりました♪一回収穫したあともまた出てきます♪一度買ったら2~3回は収穫できるのです!

 

f:id:ayafumi685:20180913225803j:plain

アヤトは他にも自家栽培を少量ですがやっているのでまたご紹介出来たら投稿したいと思います!YouTubeではいくつか動画だしてますので気になる方は見てね♡

 

Ayatoチャンネルはこちら!


それではまたねーーーー(*'▽')♬