Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

ダイソー☆ジェルポリマーで自家栽培に挑戦!!

おはようございます!昨晩も猫たちに布団をとられて寝不足のAyatoです♪部屋から追い出そうとしても必死の抵抗されると負けちゃいますwで、今回のぷくぷく日記は・・

 

ダイソーグッズのジェルポリマーでトマトと白菜を自家栽培?!

f:id:ayafumi685:20180916002214j:plain

アヤトは自家栽培してますが大の虫嫌いなんです・・だからホントは外での作業は嫌wそんな虫嫌いの方にもおススメできると考えて部屋で発芽をしてみようと百均のジェルポリマーを使ってみることにしました!

 

ジェルポリマーで試してみる種はこちら!中玉トマトと60日白菜☆

f:id:ayafumi685:20180916002242j:plain

トマトと白菜!こちらも百均のを用意しました♪

 

ダイソーの2個で100円のトマトの種は量的にジャスト☆

f:id:ayafumi685:20180916003506j:plain

種を購入したことある人は解ると思いますが2個で百円のトマトの方が少なかったですww普通はこの倍以上入ってます・・ですがそんなに量はなくても良いです♪

植物用のジェルポリマーです

f:id:ayafumi685:20180916002302j:plain

消臭剤的なジェルもあるので間違ってはいけませんw移す際にポンポン跳ねるのでご注意です☆

 

自家栽培の準備完了!

f:id:ayafumi685:20180916002335j:plain

種類で色分けしたけどブルー見づらいwポツポツあるのわかりますかー?透明が白菜、ブルーにトマトを植えました♪

 

果たして発芽するのでしょうか!

水分があって種を妨害する虫もいない。理屈的には発芽するはず・・発芽がいい感じに成功したら苗として畑に植えたいと思います!

f:id:ayafumi685:20180909115250j:plain

最近天候のせいか蚊に凄い刺されるのです!なので発芽の様子だけでも部屋でゆっくり観察してみたいと思います(*'▽')今後またブログで経過を投稿します♪

 

Ayatoの自家栽培動画☆

普段栽培しているプランターで収穫した時の動画です♪見てみてね♡