Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

100均グッズ★セリアのランタンが素晴らしく明るい!

おはようございます!アヤトです(*'ω'*)

本日は必見!!買わなきゃ損☆セリアグッズの紹介です!

 

★100均セリアで購入したランタン

f:id:ayafumi685:20181113213300j:plain

ランタンです♪アヤトのイメージは100円ランタンやライトは小さくて明るさもイマイチな印象しかございませんでした。

 

★セリアの12SMD&1LEDランタン

f:id:ayafumi685:20181113214007j:plain

セリアで購入したランタンがこちら♪「12SMD&1LEDランタン」です。上部がライト、下部がランタンとなっています。単3電池3本(別売り)必要。

特徴

  • SMDという高輝度LEDを使用。
  • 2WAYスイッチで使い分けられる。
  • 連続点灯時間 ライト=12時間 ランタン=5時間

ちなみにアヤトの家にあった使われなくなったライト

f:id:ayafumi685:20181113215241j:plain

よく見るライトですよね。階段用に買ったのですが明かりが足らないし、電池すぐ無くなるしで使用してないですw

 

せっかくなので比較してみました!(*'▽')

2パターンやってみました。驚きの結果をごらんください♪

 

★部屋の上部から照らした場合

部屋を暗くし、アヤトが身長160センチで手を上に伸ばした高さから床に向けて照らしました。

☆丸いライト編

f:id:ayafumi685:20181113215851j:plain

まあ普通に物がどこにあるかは分かる明るさです。範囲は半径1メートルぐらいまではしっかり見えます。

 

☆12SMD&1LEDランタンの上部ライト編

f:id:ayafumi685:20181113220558j:plain

一部分がかなり明るいです。範囲は狭いものの肉眼で目を細めてしまうぐらいの明かりなので遠くを照らすにはかなりいいのではないでしょうか。12時間連続点灯もいいですよね(*'ω'*)

 

☆12SMD&1LEDランタンのランタン編

f:id:ayafumi685:20181113221034j:plain

明るい!!(≧▽≦)普通に部屋の明かりをつけてるのと変わらないです!範囲も6畳の部屋全体まで明るいぐらいです♪びっくり!!

 

 

マルエス 防災グッズ 停電用缶入ローソク

マルエス 防災グッズ 停電用缶入ローソク

 

 

★壁に向けた場合

6畳の部屋の真ん中から壁に向けて照らしました。

☆丸いライト編

f:id:ayafumi685:20181113221842j:plain

床に向けたより明るく感じました。範囲は丸いやつの割には向けた側だけが明るい感じでした。

 

☆12SMD&1LEDランタンライト編

f:id:ayafumi685:20181113222140j:plain

やはり集中的にかなり明るいですね!暗い中手元を照らしたり、道の足元先を照らす用ですね♪

 

☆12SMD&1LEDランタンのランタン編

f:id:ayafumi685:20181113222426j:plain

やばい!明るい~!(≧▽≦)これまた部屋の電気と変わらない・・

驚きです!範囲も向けた真後ろはさすがに暗めですが部屋全体の物はしっかり見えますというか差が凄いw

 

アヤトの総合的な評価は・・

★★★★★!!満点です(*'▽')

 

これは文句なしのランタンです!停電や災害時にもかなり使えるのではないかと思います★

 

 

しかも・・

f:id:ayafumi685:20181113224230j:plain

スライドで伸ばせるフックがついてますので部屋の上部に引っ掛けて使える便利さは嬉しい!

 

ダイソーさんにもランタンありました♪

f:id:ayafumi685:20181113223803j:plain

同じランタンはあったのですが明るさがワンランク低いバージョンでした。たまたまかもしれませんが同じ明るさのはなかったです。

 

ホントに最近の100均は凄いw

 

www.ayafumipukupuku.com

 

 

LEDで連続点灯も時間長いので各部屋に常備してもいいぐらいです。それで1000円いかないのがほとんどではないでしょうか♪(*'ω'*)

災害時にも使える12SMD&1LEDランタン★

100均では当たり商品とみてアヤトはおススメします!ぜひ試してみてね!

アヤトのぷくぷく日記でした♡

 

スポンサーリンク