Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayato畑のミニトマトがついに色づき始めたどー!!

おはようございます!アヤトです(*'ω'*)

みなさん・・・・ついに・・・やっと・・

アヤトの自家栽培ミニトマトが赤くなり始めました~~!(*´▽`*)

f:id:ayafumi685:20181115175623j:plain

アヤトが以前、季節外れにミニトマトがどんどん実をつけている記事を投稿しました。

 

www.ayafumipukupuku.com

 

 その自家製栽培のミニトマトがとうとう赤くなり始めたんですーー(≧▽≦)

 

 

★早朝 庭にあるプチ畑をチェックしていたら・・

f:id:ayafumi685:20181115180120j:plain

家の庭にプランター栽培とプチ畑をやっていて、早朝 ビニールハウスを覗いたら・・

あちこちに赤い実が見えるではないですか!!朝っぱらから「わー♡」言うてしまいましたw

 

★中には真っ赤っかのミニトマトも発見!

f:id:ayafumi685:20181115180752j:plain

感動です・・ここまで赤くなるとは予想してませんでした( ;∀;)寒くなって成長が遅れると青いまま枯れてしまったり、うすく色づいて成長止まったりするんです。

それが簡易的なビニールハウスをかけてあげて温度管理を丁寧に実行していたらしっかり色づいてきたんです!

 

★奥までポツポツ赤い実が・・

f:id:ayafumi685:20181115181233j:plain

よく見ると奥のミニトマトもどんどん赤く色づいてきています。トータル40個程の実がなっているのですが9割は赤く染まっていきそうです!(*´▽`*)嬉しい♡

 

★真っ赤なミニトマト収穫できました!

f:id:ayafumi685:20181115181608j:plain

とりあえあず2個収穫しました♪おそらくこの後は毎日2個以上は収穫できそうです☆

 

★収穫した自家栽培のミニトマトのお味は・・・

f:id:ayafumi685:20181115181848j:plain

甘ーい(≧▽≦)酸味は少しだけで甘々トマトになってましたー!そして自家栽培共通の味が濃い!!これは今後にかなり期待♡

 

★収穫したミニトマトをランチに使用しました☆

f:id:ayafumi685:20181115182230j:plain

2個だけの収穫だったので、ランチで久しぶりにピザトースト作っちゃいました(*^^*)

ピザソースとサルサソースをひいて、自家製パプリカと収穫したミニトマトをのせてトースターで5分♪ ウマウマなランチになりましたー!

 

ん?この光景見たことあるぞ・・・?

 

は!( ゚Д゚)

 

★自家栽培の野菜でCooking


Ayatoの食べログcooking

動画に出してましたwwこの時は自家製「鈴なりパプリカ」という品種の小ぶりで美味しいパプリカを色とりどりに使ってピザトーストを作りました♪ぜひ見てください!

 

他にもいろんな動画をアップしてますのでチャンネル登録よろしくお願いします!

スポンサーリンク

 

アヤトのぷくぷく日記でした♡