Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoがダイソー粘土で作った★キキララマカロン★動画付き

おはようございます!アヤトです(*'ω'*) 朝寒くて思わずくしゃみと咳が同時に出て 聞いたことないおかしな音が出ました。

 

スポンサーリンク

 

はい!今日は百均ダイソーの粘土で可愛いキャラクターを作ったご紹介です♪

f:id:ayafumi685:20181215204719j:plain

アヤトはサンリオのキキララが大好きなんです。ちょうどこの時スイーツデコを作るのがマイブームだったので自分で作っちゃいました(*'ω'*)

 

★すべてダイソーグッズで揃えました

f:id:ayafumi685:20181215205111j:plain

なんと全てダイソーグッズで準備しました!もともとの余りも含めて1000円以内です♪

 

★主に使うのはお米粘土と樹脂粘土

f:id:ayafumi685:20181215205358j:plain

デコ素材で代表的な樹脂粘土と私は混ぜる用にお米粘土を使います。

 

★顔

f:id:ayafumi685:20181215205645j:plain

お米粘土の白と、樹脂粘土のイエローウオーカーを混ぜて顔の分を作ります。しっかり混ぜ込んでなめらかにします(*'▽')

 

★ララちゃんを作っていきます

f:id:ayafumi685:20181215212747j:plain

 ララちゃん(弟はキキ♪)の髪はピンクに余ってた赤の樹脂粘土を混ぜて作りました。

 

f:id:ayafumi685:20181215210321j:plain

見本を見ながら爪楊枝でゆっくりカットしていきます。

 

f:id:ayafumi685:20181215210428j:plain

顔と髪を重ねたら、マカロンの丸い形にくりぬきます。アヤトは何かのフタがちょうどいいサイズだったので使いましたw(*^▽^*)

 

f:id:ayafumi685:20181215210626j:plain

形を整えるとこんな感じ♪はさむもう一つはピンクだけのを作ります♪

 

よりちゃんと見てみたくなった方はYouTubeの動画を見てね!


【キキララマカロン】ダイソーグッズでスイーツデコ作ってみた!

 

f:id:ayafumi685:20181215211107j:plain

キキも同じように作ったらこんな感じ(*'ω'*)

 

f:id:ayafumi685:20181215211208j:plain

チョコソース用の素材で顔を爪楊枝で描いたら、あとはデコるだけです(*^^*)

生クリームとたまたま見つけた金平糖のデコで飾りましたー☆

 

可愛いキキララの出来上がり!

f:id:ayafumi685:20181215211539j:plain

私は仕上げに マニュキュアのジェルトップコートでツヤを出しました♪ニス代わりですね(*'▽') でもツヤツヤして夏の小麦肌バージョンになってしまいましたww

 

あとは磁石を接着剤でつけたらキキララデコのマグネットが完成です(*^^*)冷蔵庫につけたりしたら可愛い!

他にもスイーツデコを作ってる動画ありますので気になった方はアヤトのチャンネルの再生リスト「作ってみた」にまとめてあるので見てくださいね(*´▽`*)

www.youtube.com

初心者にも作れるやつもあるので真似してみてね!またブログでも紹介したいと思います!

アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク