Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

Ayatoが絵師さんから頂いた「おちょま」とは?

おはようございます!アヤトです(*'ω'*) 今日はAyatoの専属絵師さんのななさんから頂いたお菓子が 初めてだったので皆さんにも見せちゃいます♪

 

スポンサーリンク

 

 

★おちょま?

f:id:ayafumi685:20181220205857j:plain

京都の千菓子で「おちょま」といいます。皆さん知ってますか~?(/・ω・)/

アヤトは初めてみるお菓子です。ちなみにオンラインストアにはないです。京都近辺の方は解るのでしょうか♪

 

さすが包装からみても京都っぽい雰囲気!

f:id:ayafumi685:20181220210210j:plain

すごく和の感じがします(*'▽')アヤトは和菓子と言ってもスーパーやコンビニのが主なので頂き物の高級感がドキドキしますw

 

★御菓子司 鍵善良房

f:id:ayafumi685:20181220210526j:plain

京ぎおん!アヤトが無縁だった場所からのお届けものです~(*'ω'*) 京都では有名みたいですね!無知で申し訳ないですw アヤトはこんな贅沢なお菓子を滅多に買わないので・・・あっコンビニの贅沢はしますがねw

 

f:id:ayafumi685:20181220210944j:plain

何と丁寧な・・・かしこまって挨拶されてるようで嬉しいですね♪箱入りってワクワクしますよねー!

 

f:id:ayafumi685:20181220213156j:plain

そしてアヤトには読めない達筆なメッセージがww誰か解る人がいたら教えてほしいです(>_<)

 

f:id:ayafumi685:20181220213315j:plain

和三盆糖は和菓子で使うやつですよね?セレブな材料で作られているのはアヤトにも解りました!(≧▽≦)

 

f:id:ayafumi685:20181220213433j:plain

開けてみると・・感動です!凄くキレイ♥

お花の食べれる飾りがシンプルに♪周りが真っ白のお花畑みたいです~(*´▽`*)

 

びっくり!!

f:id:ayafumi685:20181220213709j:plain

中に菓子が入っていると思いきや・・この白いお花畑のひとつひとつが「おちょま」でした!びっくりですw(*^▽^*)

 

f:id:ayafumi685:20181220213922j:plain

小さな小さな砂糖菓子です~(*´▽`*)可愛い♡ 大きさはリップクリームと比較するとこんな感じです!

味も和三盆糖の優しい甘みでとっても上品です!金平糖などと違って細かいパウダーがぎゅっと濃縮されてる食感がたまりません( *´艸`)

 

f:id:ayafumi685:20181220214549j:plain

ななさんがこの「おちょま」は家族みんなが大好きなお菓子と言っていました!アヤトもこの可愛さと美味しさに感動して大好きになりましたー(≧▽≦)

ななさん! ありがとうございました!大事に一人で食べますw

以上アヤトのぷくぷく日記でした

スポンサーリンク