Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

飾ってた鏡餅が可愛いぜんざいに変身したので食べてみた☆

こんにちは!アヤトです(*'ω'*)

今日は飾っていた鏡餅がぜんざいに変身したので 食べてみました♪

f:id:ayafumi685:20190104030644j:plain

皆さんお餅は食べましたか?お雑煮やおしるこ、焼いた餅の食べ方って地方で違ったりしますよねー( *´艸`) しかも今の時代、鏡餅をホントの餅で作って置いてる家庭は少ないと思います。皆さんはどうですか?

 

★アイリスフーズ ぜんざいの素付き 鏡餅

f:id:ayafumi685:20190104031246j:plain

アヤトも本物は無理なので なんちゃって鏡餅いくつか買ったのですが、その中に「ぜんざいの素入り」とやらを見つけたのでそれも買いました♪

 

f:id:ayafumi685:20190104031229j:plain

見た感じは他の餅が小分けで入っているやつと変わらない感じでシンプルです。どこに飾って置いててもおかしくないですね。アヤトは自分の部屋に置いていましたw

 

★可愛い中身

f:id:ayafumi685:20190104031826j:plain

もともとサイズが手のひらサイズだったので餅は一個だろうなと思っていましたが 普通の一個よりさらに小さいw 可愛い四角サイズの餅一個と、小豆が入ってました( *´艸`)

★レンジでチンするだけ!

f:id:ayafumi685:20190104032133j:plain

作り方はいたって簡単! 器に入れて水を大さじ2と少し。500Wで1分半チンするだけです(^^)/ 一人暮らしで 小豆が好きな人はこれ便利ですね♪

 

さっそくやってみました!

 

f:id:ayafumi685:20190104032424j:plain

アヤトはチンする前にかき混ぜるのを忘れてこの状態で 温めましたww こんな簡単な工程も忘れるなんて(*'▽') 

 

★おいしいぜんざいのできあがり♡

f:id:ayafumi685:20190104032749j:plain

普通に出来ちゃいましたー(≧▽≦)♪ お餅もとろりと柔らかくなっていて ぜんざいの濃さもちょうどよかったです! 粒あんとかでたまに独特な後味があったりするやつもあるのですが、これはそれがなくて美味しいあんこでした♡

 

f:id:ayafumi685:20190101224355p:plain

お餅が余ってて飽きた方には アヤトがおススメするタレをYouTubeで出したのでよかったら見て試してください♡


Ayatoのやみつき確定!Cooking★絶品オリジナルタレで餅を食べる!

だけど、食べすぎには注意しましょうw

アヤトのぷくぷく日記でした♡

 

スポンサーリンク