Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

素直な女性になるにはどうすればいいか考えてみた!

みなさんこんにちは!アヤトです(*'ω'*)いつも見てくれてありがとう画材ます♪今回は真面目に語ってみようかと思いますw

 

★素直な人になりたい

f:id:ayafumi685:20190106125351p:plain

友達や家族、恋人に素直になれないときってないですか?素直な人はいいなぁと思いつつなんでできないんだろう・・・どうすればなれるのだろうアヤトなりに考えてみました。

 

★自分を見つめなおす時間

自分のことをたまには分析するのもいいかなと思います。なんで素直になれなかったのか・・・自分の行動や言動を思い返してみてみると、無意識に自分の逃げ場を作っていたり、大きく見せようとしたり・・・何かしら出てくるw やっぱり人間だから感情がでてしまって自分を守ろうとするのかなー

 

★笑うって大事

f:id:ayafumi685:20190106132415p:plain

最近お腹をかかえるほど笑ってますか?

人が明るい感情でいられるのは笑っている時ですよね。人に物事を頼まれたときなんかは 快くOKといえるのか仕方なく受けるのか いやいややるのかってその時の感情が主な答えにつながります。

笑うときっていろいろあるけど面白いことで笑顔になるのって自然ですよね。無意識に笑えるって行為はある意味素直な表現が出来てて 表情も笑顔になる・・・

漫画や映画、お笑いなどを見ていっぱい笑うのもいいかもです!素直に笑える回数を増やさないとw

 

 

サンドウィッチマン ライブツアー 2017

サンドウィッチマン ライブツアー 2017

 

 

★ささいなことでも思った行動をする

コンビニやファミレスなど誰かと行ったときに そこまで欲しくないのに人に合わせたりしてませんか? コンビニで友達がおにぎりを買っても自分がお腹すいてなければ買わなくていいと思います。ファミレスいって人に合わせて注文も大事なときもあるけどそんな時のささいな行動を自分の思ったときに思った行動をするということも素直になる瞬間だと思います。

 それができない人はアヤト的には気を遣ういい人が多いような気がします。だから決して悪いことではないけれど 素直になれず 自分でストレスをため込むタイプだとも言えますよねw だから時には自分の思うまま行動するのもいいのではないでしょうか(*'▽')

 

★自分から甘えたい頼りたい人の意見は聞く

皆さんのまわりには世話好きな人っていると思います。求められていないのにアドバイスをしてくる人はいっぱいいますよねー自分が興味あったり得だなと思えばラッキーだけど それ以外は社交辞令や礼儀になりますよねー

でも 自分から頼りたい、甘えたい人のアドバイスにはちゃんと迷いなく聞き入れて同調するっていうのも素直な一歩ですよね。だって話を聞いてみたいという自分の気持ちは決まっているわけだから それに従うだけですw プライドや自分も大きく見せる必要はないのですから。

 

 

全感謝する練習

全感謝する練習

 

 

 

まんがでわかる 伝え方が9割

まんがでわかる 伝え方が9割

 

 

★信頼できる人で練習?w

本音を話せる人を友達でも、恋人や仕事仲間で見つけて 実践していくようにしませんか? 最初はうまく表現できなかったり言葉にできないかもだけど 相手を信じて気持ちを伝える積み重ねは大事です(≧▽≦)

 

f:id:ayafumi685:20190106134431j:plain

アヤトなりにいろいろ考えてみましたがいかがでしたか?あくまでもアヤト主観の考えなので何ともいえないすが・・・

私は素直になれずに 損してるなとか 自分がやだなと思うことがあります。だからささいなことでも 感謝して「ありがとう」をちゃんと口にだしていこうと思います。

たとえば、何か物を取ってくれた時、何かしてくれた時に感謝はしてるけど言葉では表現してなくて「うん」や「はーい」についついなってしまうところを ちゃんと「うん。ありがとう」までしっかりいうことにして 感謝を素直に言葉にするという練習をしていこうと思ってますw(*^▽^*)

 

みなさんも一度自分を分析してみてはいかがですか?

アヤトのぷくぷく日記でした♡

 

スポンサーリンク