Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

AyatoがLINEスタンプを作ってみた!

みなさんこんばんわ(*^^*) 深夜ですw

眠いのに頭は覚醒中・・・どうしてくれよう。普段気をつけてても夜行性になるのは一瞬でなってしまうような気がする(/・ω・)/ 戻すのも意外と大変w

 

さて♪今回はAyatoが ついにLINEスタンプになるかも?!

f:id:ayafumi685:20190109001129j:plain

前から作成してみたいと思っていたLINEスタンプ♪ とりあえず試作として Ayatoチャンネルの自分で作った初期キャラを使って 作成して審査に出すことにしました(*^^*)

 

★まずは作成方法を選ぶ。

f:id:ayafumi685:20190109001550j:plain

専用のアプリがあるので、自分の持っている画像から作る、その場で撮影する、イラストを描くとこから選びます。アヤトはとりあえずマイキャラ画像をいくつか作って保存しておいたので画像を加工するとこから始めます♪

 

★切り抜く作業

f:id:ayafumi685:20190109002504j:plain

私は「なぞる」をチョイスしました。とりあえず切り抜きたい部分をざっくり囲みます。指でなぞると白い線でこのように勝手に緑の点々がついていきます。

 

★自分好みに調整

f:id:ayafumi685:20190109002813j:plain

緑の点を動かして自分好みに縁どります♪ 実はアヤトのこのキャラはアフロなのでピッタリぎりぎりにやるのは難しいです・・画像の形によって最初の選ぶやり方を変えます。この「なぞる」と「自動切り抜き」はおおざっぱにやった後の細かい調整は 初めての方は大変かもしれませんww

 

★完成イメージで確認

f:id:ayafumi685:20190109003411j:plain

その都度完成イメージを確認できるので 納得いかなければ戻って調整しての繰り返しです。 アヤトは「なぞる」で何回も失敗して 結果 自動切り抜きのあと細かい部分を手作業でやりました(>_<) 初めてだから時間がかかる~!

 

★あとはテキストをいれて保存するだけ

f:id:ayafumi685:20190109003755j:plain

こんな風に文字の形や色を選んで差し込むだけです♪大きさも指で調整できます。これは撮影用にやってるとこなので ホントはきっちり細かく切り抜きもやりました☆

 

★完成ーーーー!

f:id:ayafumi685:20190109004627j:plain

ひとつひとつ切り抜きやっての作業に時間がかかって1時間以上w(≧▽≦) LINEスタンプにするには 8個から申請できます♪ アヤトキャラはこのほか4つ作成し、8個で申請しました♪

 

★うちの猫たちバージョン

f:id:ayafumi685:20190109005329j:plain

こちらは比較的簡単に作れた猫バージョン♥ 引用防止で加工してますが、本物はカラーでこのほかに8個作成の 16個あります♡(*´▽`*)

 

審査の結果は数日かかるそうなので ドキドキしながら待ちたいと思います(*'▽')

 

販売できるようになったらまず私が使いたいw かつて羊に間違えられたこのアヤトキャラは YouTubeで古い方の動画でちょいちょい出てます(/・ω・)/

 

f:id:ayafumi685:20190109005844j:plain

以上 アヤトのぷくぷく日記でした♡

 

スポンサーリンク