Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

知育菓子で作ったタコ焼きはスイーツじゃなくて本物?!

こんにちは!アヤトです(*'ω'*) 今日は家に保管してまだ作ってなかった知育菓子を作ったら衝撃的だったのでご紹介します(≧▽≦)♪

f:id:ayafumi685:20190111123319j:plain

 

★知育菓子 くるくるたこ焼き

f:id:ayafumi685:20190111123420j:plain

こちらが知育菓子の「くるくるたこ焼き」です♪ スーパーとかにも売っています。見た目ちょっと面白そうなので 買ったのですが 忘れ去れていましたww

 

クラシエフーズ くるくるたこやき 16g 10コ入り

クラシエフーズ くるくるたこやき 16g 10コ入り

 

f:id:ayafumi685:20190111123800j:plain

中身は 

  • トレー、スプーン、爪楊枝
  • マヨネーズの素
  • 生地の素
  • ソースの素
  • タコの素


 さっそく作ってみました!

★タコを作る!

f:id:ayafumi685:20190111124038j:plain

タコの素、画像左の水トレーで一杯入れてかき混ぜます。タコの型に軽く押し込んで取り出します。

f:id:ayafumi685:20190111124235j:plain

なんちゃってタコを計8個作ります。これは 型に押し込む際の量や 力の入れ具合に少し苦戦しましたww

で!ここであることに気づきました・・・匂いが甘くない!

知育菓子といったら本物っぽく見せる甘いお菓子が多いのですが、タコのニオイしかしません・・・

 

 

半信半疑で次の工程にいきます。

 

★マヨネーズを作る!

f:id:ayafumi685:20190111124723j:plain

トレーに素を立てかけて 一杯水を入れて溶きます。 

ここで確信しました・・これはスイーツでないことに。

普通はマヨネーズといってもホワイトチョコソースだったり、シロップだったりするんです。でもこれは マヨネーズの味がしましたww

さては 本物のたこ焼きを作っていくのか!

 

★生地を作る!

f:id:ayafumi685:20190111125108j:plain

生地の素とカップ二杯の水で溶きます。トレーに対して粉が多いので気をつけないと私のように粉が飛びますw(/・ω・)/

そして 生地はなんとダシ入りの香りがw

もうここまできたら ワクワクです(≧▽≦)♪

 

f:id:ayafumi685:20190111125911j:plain

トレーに生地を流し入れます。ほぼぴったりの量でした♪ ちなみにタコは生地が少し余ります。

 

f:id:ayafumi685:20190111130134j:plain

そこになんちゃってたこを1つずつ入れていく楽しい工程です(*^^*)

500Wで40秒(600W30秒) レンジでチンします♪

 

★ソースを作る!

f:id:ayafumi685:20190111130426j:plain

ソース素とカップ一杯の水でソースですww これもチョコソースでなくソースでしたー!楽しい(*´▽`*)

 

★くるくるします

f:id:ayafumi685:20190111130800j:plain

レンジでチンしたら 爪楊枝で くるくるしていきます♪ チンした感じの見た目は本物とは違うけど・・匂いはもうたこ焼きです(≧▽≦)

 

★仕上げ

f:id:ayafumi685:20190111131136j:plain

パッケージの様なお皿はついていないので アヤトは 折り紙で作って盛り付けしました(*^^*)

 

完成~♡

f:id:ayafumi685:20190111131326j:plain

本物そっくりなたこ焼きお菓子が出来ましたーー!(≧▽≦) 美味そうなニオイがプンプンします♪ 見た目も可愛いサイズw 普通のたこ焼きの4分の1ぐらいでしょうか。

 

美味しいです!!

f:id:ayafumi685:20190111131643j:plain

たこ焼きの味ですー♡駄菓子っぽい材料の感じはありますが 美味しいたこ焼きの味がしてウマ子ですー!( *´艸`)

 

今までにない知育菓子!

f:id:ayafumi685:20190111131625j:plain

アヤトにとって甘い知育菓子が普通と思っていたので 衝撃的で しかも美味しいというクオリティー高い商品でした! 

 

 

www.ayafumipukupuku.com

 

ぜひお試しあれ~(*'ω'*) アヤトのぷくぷく日記でした♡

 

スポンサーリンク