Ayatoのぷくぷく日記

YouTubeで公開できない部分や、その他普段の日記を書いてます!

胸肉の3色カラー揚げを作ってみた!動画付き☆

今回は胸肉でカラー揚げを作りました(*´ω`*)

f:id:ayafumi685:20190409233044j:plain

最近から揚げで もも肉はもちろん美味しいんだけど 胸肉のから揚げも美味しく感じてきたんですよ。若くないからかなーww でも柔らかくて美味しかったら経済的にもいいですよね♪

★材料

  • 胸肉2枚
  • みりん大さじ1
  • 濃い口醬油小さじ2強
  • ニンニクチューブ5センチ
  • 紅ショウガ汁大さじ2(なければショウガチューブでも可)
  • 片栗粉大さじ3
  • 塩、コショウ
  • 黒ゴマ
  • 青さのり

YouTubeで短めに動画をアップしたので見てみてね!


【からあげレシピ】3色の柔らかいカラー揚げ♪

 

★ポイント

・胸肉カットの際は 切り込みを十字にいれながら一口サイズに切る

(フオークでぶすぶすやるのもいいですが包丁でザクザクやった方が早い。ただ入れすぎはばらけちゃうぞw)

・下味の塩コショウは多めに(あえて醬油少なめなので)

・2度揚げをすると肉汁が閉じ込められるのでやったほうが食感的にもいい

 

味付の分量の加減は好みがあるので 自分流に変えてみてください( *´艸`)

 

黒ゴマも青さのりは 揚げても色変わらずキレイに仕上がりました♥

ゴマは香ばしくてマヨネーズつけて食べたらより美味しかったです!青のりはあのポテチの のり塩味がして 個人的には好きです(*'▽')

ノーマルは胸肉だけど柔らかい下味の良さが1番分かってウマウマです!

 

スイーツ動画も オレオクッキーレシピを出してます♥

材料2つだけ!簡単カップケーキです♪気になる方はアヤトのチャンネルチェックです

www.youtube.com

ぜひお試しあれ~(*'ω'*) アヤトのぷくぷく日記でした♡

スポンサーリンク